プロフィール

なっちょママ

Author:なっちょママ
3人の子を持つママです。
7年ぶりの妊娠、出産を経て、
忘れかけてた育児に苦闘中!

年下の旦那のマサ
中1のユウ 
小4のサキ 
2歳10ヶ月のナツ
ネコのランくん(平成21年11月6日永眠)
ミニチュアダックスのカンタ(1歳)

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク



久々の快晴♪~夏休み最後の休日~

何日ぶりだろうってぐらい、久しぶりの天気


今日のランくんの朝のミルクの飲み方は・・・

     CIMG1475_convert_20080831205319.jpg
人間の赤ちゃんみたいな飲み方をしてるんだよねぇ

しかも哺乳瓶を持ってるとこが超かわいい



水曜日にお義母さんからフランスパンをもらってたので、

ラスクを作りました
     
     CIMG1481_convert_20080831205253.jpg
ラスクごときで作ったとはちょっと恥ずかしいんだけど

でもマサはほとんど食べたことがなかったみたいで、

食べたら「意外にうまいなぁ」と・・・そりゃあ、よかった




久々の晴れで暑かったので、今年最後になるであろう、

たらいプールをしました

ホントに8月の上旬以来だったので、ナツは「おぉぉおぉぉぉ!!!」と

大興奮

     CIMG1482_convert_20080831205127.jpg
水着を出すのが面倒で、素っ裸で入れちゃいました



今日の大阪はホント久々に暑かったぁ

とは言っても、冷房入れるほどじゃないけど、

ずっと涼しかったせいか、暑さに負けちゃって、

みんな、お昼ごはんは抜き

夜ごはんはお腹すくかなぁと思いきや、んー・・・って感じ


今日の晩御飯
 しめサバ
 冷奴の納豆のせ

     CIMG1487_convert_20080831205007.jpg
ホントに簡単なもの

食欲ないって言うし・・・


そして、夜、夏休み最後の日なので、おばあちゃんのおうちの前の

公園で、みんなで花火をしました

     CIMG1489_convert_20080831202941.jpg
1発目から迫力ある花火

夏はやっぱり花火だよね

3人で、「おぉぉぉ!!」と言いながら、ナツはちょっとビビりながら

     CIMG1491_convert_20080831203009.jpg
せっかくブログに載せようと、カメラを持っていって、

ユウやサキが花火をしてるところを撮ろうと思ってたのに、

肝心な時に、電池切れ・・・・

なぁんでよぉ~~~~、せっかく楽しく花火してるとこ撮りたかったのにぃ


明日から、2学期のスタート

やっと、毎日のうるさいのから解放されるわ




おねがいしまーす☆
FC2 Blog Ranking

なかなか晴れない

今朝、子ネコのランくんの目が開いていました

     CIMG1470_convert_20080831013812.jpg
まだ青みがかった色というか、膜が張ってるみたいな感じで、

腫れぼったい目だし・・・何だかブサイクだぞ

マサが言うには、まだほとんど見えてないんじゃないかなぁ~・・・と

だから、まだ目が腫れぼったいのかなぁ~

早く、かわいいって思える子猫になってほしいなぁ

今日の夜ごはん

みんながごはんの準備をしてる横で、我が家の姫・・・ナツは、お尻をフリフリ、

机の上にご飯が並ぶのを待ってます

私:「ユウ、ご飯を入れるからしゃもじ、取ってぇ~」

ユウ:「ない」

私:「あるでしょテーブルの上に

ユウ「ないよっ

私「・・・(またちゃんと見てないのかよぉ)・・・」

ユウ:「あっ・・・ナツ・・・カメラ、カメラ

     CIMG1469_convert_20080831013837.jpg
あまりにお腹が空いて、しゃもじをかじってるし・・・

っつうか、マサはもうすでに食べる準備で座っていて、

私とユウのやり取りを聞いていたはずなのに、眼の前で、

ナツがしゃもじをかじってるのに、全然・・・反応なし

全く・・・食べモノを目の前にすると、親子揃って、周りが見えないんだよね



今日の晩ごはん
  ハンバーグ(子供達)
  ユッケ風・・・

     CIMG1466_convert_20080831013741.jpg
びっくりドンキー風

サラダを乗せる前に、サキが旗を作って、勝手に撮り、

サキの写真をブログに載せてというので・・・

緑がないと何だか寂しい彩りだね


そして大人のユッケ風・・・

    CIMG1467_convert_20080831013713.jpg
これは、完全にネギを買い忘れて、こんな色になってしまいました

マサが作り方を教えてくれました

というより、マサが作ったの方が正解かな

マグロのブツ切りに焼肉のたれをかけるんだってぇ

ちょっと意外だよねぇ~・・・でもとっても美味しかった

某寿司屋のマネだそうです


そして今日はなぁんにもすることがなく、あちこち散歩したものの、

微妙・・・だったのをマサが察知したのか・・・

いきなり、夏休み最後の思い出に、「今から六甲山へ夜景を見に行こう!」

はぁ???・・・あなたは何をおっしゃったの?今何時よ・・・

子供達は大喜び

「行こっ!行こっ!」

もう夜の9時だよ・・・なんて私以外誰が思うわけなんかなく・・・

仕方がない・・・行ってきました、六甲山

うちのデジカメでは、あの素晴らしい夜景100万ドルの夜景?だっけ???

お伝えすることができなくて残念

でも、初めて見たけど、ホントに綺麗で、しかも視力も良くなったので、

なおさら、感動

子供達もうわぁ~~~~~、きっれぇ~~

ラブラブカップルが何組もいる横でムードのない、子供達

うちと重なった時間に夜景を観に来たカップルに申し訳ない

サキが私にそおっと・・・

「こんなロマンチックなところで愛の告白されたいね

はぁ???あんたはいくつなのよ・・・しかも誰によっ

マサが聞いたら、大爆笑だろうなぁ~

まったく・・・マセた8歳児だこと

これから大きくなって、ホント心配だわ・・・この子は










おねがいしまーす☆
FC2 Blog Ranking

さつまいも掘りへ♪

今日は朝からみんなでおじいちゃんの畑へさつまいも掘りに行きました

畑へ着いて、虫よけスプレーを軍手をして早速さつまいも掘り


     CIMG1429_convert_20080829213359.jpg
サキは「虫がいっぱいでヤだよぉ~~」と

もう愚痴ばっかりでうるさい


     
それに比べユウ
     CIMG1431_convert_20080829213326.jpg
さすがは男の子イモ掘りを楽しんで必死で掘ってました

     

そしてついに・・・
     CIMG1434_convert_20080829213257.jpg
こんなでっかいのが取れましたぁやったね

  

次第にみんな黙々と農作業
CIMG1445_convert_20080829213109.jpg
マサとユウはこっちに尻を向けてるし


そのころ、我が家の姫、ナツは・・・
     CIMG1436_convert_20080829213148.jpg
姫も必死でイモ掘り・・・それともコオロギ探し


コオロギといえば・・・

サツマイモ掘りで、サツマイモの葉っぱをどかしたら、

出てくるわ、出てくるわ、コオロギの大群

そしてしかもこんなデッカイの見たことないってぐらいデカイ

もう私とサキはキャーキャー言いながら逃げ回ったよぉ

約1時間半ほどサツマイモ堀りをして、たっくさん採れました

帰りにおじいちゃんと近くのファミレスでお昼を御馳走になりました

おじいちゃん御馳走さまでしたぁ・・・byユウとサキ


そしておうちに帰り、子猫の「ランくん」にミルク

     CIMG1449_convert_20080829213044.jpg
今日からユウがランくんにミルクを任せています

しかももうすぐ目が開きそうなランくん順調に育ってます


そんでもって今日は15時半からレーシック手術の1週間検診&マサの検査

私は至って順調

次回は3か月検診

マサも検査をして、手術ができる眼だそうで、手術はどうするのかなぁ~・・・

と思いきや・・・手術をすると・・・

えっマジで・・・

私:「手術どうするの?」

マサ:「もう決めた」

私:「えっ?・・・手術するの??」

マサ:「うん。9月5日11時に予約した」

私:「・・・・・・・・・・・」

マサ:「翌日検診の予約も6日の11時で予約した」

私:「・・・・・・・・あっそぉ・・・まぁ。。。いいんじゃん


マサは手術をやる気満々

まぁ、私が受けて術後も良好なのを見て、やりたくなったのかなぁ

でも、ホントにレーシック手術はいいよぉ



そして昨日、鶏肉でハムを作りました

     CIMG1423_convert_20080829212700.jpg
意外に簡単で、ちょっと塩が効きすぎてるかなぁ・・・って感じだけど、

私とマサにはちょうどいい感じでした

左がただの塩で、右がブラックペッパーのハムです

胸肉に砂糖と塩をもみこんで、冷蔵庫で半日以上放置して、

そのあと洗い流して、胸肉をキャンディーのようにラップでくるんで、

お湯でゆでるだけ

時間はかかるけど、工程はとっても簡単

うちの定番メニューになりそうです







おねがいしまーす☆
FC2 Blog Ranking

さえない天気・・・

ここ最近、気持ち良く晴れてないから気分ものらない

今日も朝は曇ってたけど、昼前から雨になって

公園へ連れていこうかなぁって思ってたから、残念


昨日の夜、お義父さんからもらったさつまいもで、サツマイモケーキを

焼きました

お義父さんとお義母さんにもおすそわけ・・・味は・・・素朴な味かな・・・

     CIMG1376_convert_20080828190557.jpg
一瞬、チーズケーキに見えるね

でもさつまいもケーキ

とっても簡単で材料を全部ミキサーに入れて、型でやくだけ

最近、クックパッドでミキサーに入れて焼くだけっていう、ケーキが多いのを

ちょっと使わせていただきました


午前中はずっと雨だったので、家でグータラ

そしてあっという間にお昼ごはんに!

     CIMG1386_convert_20080828190930.jpg
暇だったので、お昼はささみ肉が3本残ってたので、照り焼きにして

サンドイッチにしました


そして午後から、買物へ

トイザラスがあるので、そこで少し遊ばせました

     CIMG1396_convert_20080828191231.jpg
お金はいれてません・・・動いてるつもり


店内にある展示の滑り台
     CIMG1405_convert_20080828191400.jpg
ナツは滑り台大好き

     CIMG1406_convert_20080828191425.jpg
写真ではわかりにくいけど、満面の笑み

ユウも満面の笑み


買い物も終わり、おうちへ。。。子供を連れていくと、ササッと買い物が

終わらなくて結構疲れるんだよねぇ~

今日はマサのリクエスト


夜ごはん
  牛丼
  お味噌汁(豆腐)

     CIMG1421_convert_20080828191123.jpg
あまりにもお腹が空いていて、誰も「写真は撮った?」と気付かず

食べかけを牛肉で隠し、撮りました

ホントは牛丼の真ん中に温泉卵ものってるんだけど、もうくずしちゃった後だったぁ

他におかずはなし

漬物ぐらいあったらよかったかな・・・ちと反省

明日は、私のレーシック手術の1週間検診

両目は順調何のトラブルもなし

ついでに、検査は無料なので、マサも検査だけすることにしました

手術はするかどうかは決めてないけど、眼の状態もわかるし、

まっ、どんな検査か経験してみるのはいいことかな

なので明日は、大阪は晴れるかなぁ~・・・晴れますように







おねがいしまーす☆
FC2 Blog Ranking

お義父さん、お義母さんいつもありがとっ♪

お盆前から10日間、実家に帰っていてグ~タラしすぎ

脱出するために、今朝は気合いを入れて

当たり前のことだけどきちんと作りました

朝ごはん
 食パン
 目玉焼き&ベーコン
 サラダ
 ヨーグルト

      CIMG1345_convert_20080827191659.jpg
久々のパン、そして久々に豪華だぁ



そのあと、子猫ちゃんに朝ごはんのミルク

     CIMG1350_convert_20080827191749.jpg
おいおい・・・こんな飲ませ方っていいの?

まだちっちゃいんだから、抱っこして飲ませてよね・・・マサ

子ネコちゃんは食欲はあるものの、今だウンチ

ちょっとしか出ないので、また動物病院へ連れて行きました

先生が綿棒で刺激すると、ウンチがちょっぴり出てきて、

ついでに、検便もしてもらいました

そんでもって「特に異常なし」・・・よかったぁ

今日の病院代は1000円・・・動物病院って自費で高いって

イメージだったけど、意外に安くて、先生たちも優しい


そして100均で、首輪を買ってきました
     CIMG1373_convert_20080827193445.jpg
んーーー・・・首輪に見えないやっぱり小さすぎるよね・・・子猫


サキとナツを連れてで20分ぐらいのところにあるサティへ

ゲームコーナーでナツの大好きなアンパンマンの乗り物をのってご機嫌

    CIMG1147_convert_20080827194848.jpg
片方のメロンパンナちゃんにサキを乗せて

と・・・カメラを向けるとサキが

やっぱり8歳にもなると恥ずかしいんだろうねぇ

なのでサキが後ろを回ったときにと、撮っちゃった



お義父さんの菜園で作ってるさつまいもをもらいました

    CIMG1375_convert_20080827193530.jpg
すっごく大きくて、とってもホクホクしておいしい



なので今日の夜ごはん

      CIMG1368_convert_20080827191813.jpg
ユウのリクエストでさつまいもの天ぷらにしました

ナスもあったので、ナスも天ぷらにしました

緑色の野菜がなくてちょっと、彩りが悪い

そしてお義母さんからホッケを焼いてくれました

     CIMG1374_convert_20080827193505.jpg
今日は野菜の天ぷらとごはんだけだったので、

思わぬお義母さんからの差し入れに助かりました

お義父さん、お義母さん、いつも気を遣ってくれてありがとう




    




おねがいしまーす☆
FC2 Blog Ranking

子ネコの便秘

今日は夕方からサキのスイミングがありました

毎週火曜日は晩御飯が適当になるんだよねぇ・・・

でも、お義父さんからポテトサラダをおすそ分けがありました

       CIMG1325_convert_20080826222216.jpg
お義父さんの手作りだそうです

うちの父親は、ほとんど作らないから、お義父さんはすごいなぁ



晩御飯
 アジフライ
 カボチャとクリームチーズのフライ
 ポテト&かぼちゃサラダ

       CIMG1326_convert_20080826222324.jpg
2種のサラダで、なんかいい感じぃ~


そしてサキは晩御飯の後、部屋の掃除をさせました

       CIMG1331_convert_20080826222458.jpg
一緒にプールに行く友達と遊んでたんだけど、片付けせずに

プールに行ったので、部屋がすごいことに

まったく女のくせに片付けがヘタで、ホントにユウとは大違い



ドタバタ忙しくしてると、ナツがグズってるので、夜のお散歩にGO

       CIMG1343_convert_20080826222401.jpg
ユウの「たかい、たか~~~い」で、すっかりご機嫌

よかった、よかった、さすが兄ちゃんだ


そんでもって、我が家にやってきて6日目の子猫ちゃん

        CIMG1305_convert_20080826222033.jpg
まだ目は開いてないけど、そろそろ目が開きそう

哺乳瓶から上手にミルクも飲んでくれて、順調に育ってます

がっ!!しかし・・・ここ2,3日、ウンチが出ていなくて、

お腹が膨れてる・・・

動物病院に電話して聞いてみたら、なんとまぁ・・・

人間の赤ちゃんと一緒なのねぇ・・・

便秘の時は、お尻を刺激してあげるといいんだって

めん棒にサラダ油を少しつけて刺激したりするんだってぇ

やっぱ哺乳類の赤ちゃんって手がかかるのねぇ








おねがいしまーす☆
FC2 Blog Ranking

たこ焼きパーティー♪

昨日、息を引き取った「がんたくん」のお墓を作りました。

サキは「がんたくん」にお手紙を書いて、みんなでお墓を作りながら、

目にいっぱい涙を浮かべて、「天国で楽しく暮らしてね」と・・・




生き残った子ネコは「がんたくん」の分まで元気にミルクを飲んでるので、

ナツにも触らせてあげることにしました

CIMG1281_convert_20080825182758.jpg
いい子いい子となでてるつもりだけど、叩いてるように見える

でもナツなりにかわいいって思ってるみたい


それとナツはコップからお茶を一人で飲みます

CIMG1282_convert_20080825182828.jpg

そして最近のマイブーム

CIMG1284_convert_20080825182911.jpg
と言えば、コップ=かんぱ~~~い♪だよね

これがまた「もういいよ・・・」ってぐらいやらされるんだよね

今日も何回やらされたことか

でも、やっぱりかわいいんだよなぁ~



今日のお昼ごはんは、みんなでたこ焼きパーティ

CIMG1294_convert_20080825183019.jpg
サキがタコを切ってくれて、ユウがタコを入れ、マサがひっくり返して

私は写真を撮り、ナツは見学

CIMG1296_convert_20080825183043.jpg
5人で、52個のたこ焼きを食べました

みんなでワイワイやりながら食べるたこ焼きはおいしいぃ~




夕方、晩御飯はどうしようか・・・と悩んでると

お義母さんから、マクドの差し入れがありました

CIMG1312_convert_20080825183134.jpg
3人とも待ったなし勢いよくビッグマックにかぶりつくし

ナツもポテト大好き

小さい子ってホント、ポテト大好きだよねぇ~

CIMG1315_convert_20080825202346.jpg
少し前までグズッてずっと抱っこだったのに、

ポテトを見た瞬間にこの笑顔

お義母さん、いつもありがとう






おねがいしまーす☆
FC2 Blog Ranking


突然の別れ・・・

子猫がやってきてから、あまり外出をしてなかったので、

子ネコ達にお昼のミルクをあげた後、私たちのお昼ごはんも適当に済ませ、

デザートを食べに行きました

     CIMG1265_convert_20080824224241.jpg
の中で、3人ニッコニコ

私は、レーシック手術をしてから4日目になって、保護サングラスもかけず、

車の中から、景色を楽しんでました

当り前の光景なのに、見るものすべてに感動しちゃう

山を見ても、今までは色鉛筆で塗ったような緑の山だったのに、

今は、画家が描いたような綺麗な繊細な山を見ることができて、

ホントに信じられないって気持ちでいっぱい

外へ出るのが楽しくて、嬉しくて仕方がないんだよね

でも、風があったりすると、まだ心配で保護サングラスをかけて、

スッピンなのにぃ~・・・ってちょっとテンション下がるけど、

でも見えることに比べたら、ほんの小さなことだよね

そんでもって行く先は・・・ユウもサキも、おまけにナツも大好きなサーティーワン

     CIMG1260_convert_20080824224320.jpg
まぁ、もう夏休みもふたケタ切ったし、最後の贅沢かな

食べ終わってからもナツが歩きまわるのをユウとサキが後を追い、

ナツはあちこち歩き回れる喜びなのか大はしゃぎ

家に帰ってきて、のんびりと横になりながら、マンガを読む私のお腹の上で

さんざんドンドンとジャンプ

ふと、静かだなぁ~って思ったら・・・

     CIMG1271_convert_20080824224355.jpg
いつの間にか、私のお腹の上で寝てました

かっわいいぃ~!!とユウ

すかさずでカシャッ 「ブログに載せてね

そりゃあ、載せるよね、めっちゃかわいいもん

夕方、ナツとユウはお外で遊んでました

       CIMG1274_convert_20080824224528.jpg
ユウは遊んであげてるのか???ナツが必死で押してるし・・・

かなりの時間、2人で仲良く遊んでいました



さてさて、今日の夜ごはん
  さつまいもごはん
  焼き鮭
  ひじきとおくらのサラダ
  キャベツのスープ

       
CIMG1272_convert_20080824224507.jpg
この間、シーズーのメイちゃんが赤ちゃんを産んだ時に、

お義父さんからもらったさつまいも

お義父さんが育てたお芋でとってもおいしくてユウもサキも大好き

そしてお義母さんからもらったキャベツでサキのリクエストでスープにしました

なんとサキは3杯もおかわりしてました・・・飲みすぎだろう

見た目が悪いけど、ひじきとオクラのサラダ・・・意外においしい

しかもとっても簡単だし、ヘルシーだから毎日食べてもいいかも

ご飯も終わり、後片付けもして、またまた子猫のミルク時間

でもね・・・とうとう・・・小さかったネコが先ほど・・・

家族みんなに見守られる中、22時28分に息を引き取りました・・・。

昨日は哺乳瓶でミルクを飲んでくれてたのに、今日はほとんど飲まず、

夕方ぐらいから、鳴くことさえしなくなって・・・。

ユウもサキも涙をポロポロこぼし、「生きて!生きて!ガンバレ!!」って・・・。

まだ名前がなかった子ネコにせめて名前だけでもと

「がんばれ!」から「がんたくん」と名前を付けました。

まだ目も開いてなくて、小さい命・・・。これも運命なのかな・・・。

でもやっぱりお別れってとっても悲しいね

もう1匹はまだ元気だから、「がんたくん」の分まで頑張って生きてほしい

明日の朝早く、みんなで「がんたくん」のお墓を作りに行きます・・・。







おねがいしまーす☆
FC2 Blog Ranking

雨って憂鬱になるね・・・

朝、起きたら、雨が降っていた・・・

朝から雨が降っていると、何もやる気が起きないのは私だけ?

しかも5時半前から、ミャーミャー鳴く子猫達に目が覚めて、ミルク

ちっちゃい方の子猫がやっと昨日の夜、寝る前の最後のミルク時間に

哺乳瓶でミルクを飲めるようになって、今朝もちゃんと飲めていてちょっぴり安心

でも、今度は大きい方の子猫がミルクを飲まなくなった・・・

どっちかが安心するとどっちかが不安定になるのね

動物病院で、レンジでチンする湯たんぽをもらって、その上で寝る子猫達

      

       CIMG1235_convert_20080823195144.jpg
オレンジの袋のが、湯たんぽ

わかりやすいように先生が水に色をつけてくれました

この子猫達には、この湯たんぽがお母さん代わり

結局、昨日の夜、寝る前も、今朝も日中もほとんど私がミルクをあげ、排泄させて・・・

周りは、かわいいとかいうだけで、世話するのは、最後は家にいる人になるんだよね

私は動物はキライじゃないし、好きだし、赤ちゃんなんてかわいいって思うけど、

思うのと、実際に育てるのとは訳が違うからね

育てるとなると責任も出てくるし・・・んー・・・もらってくれる人はいないだろうか

ちょっと探してみなきゃ




さて、昨日の夜ごはんの写真を撮ろうと思ったら、カメラの充電切れ・・・なんだよぉ

ってことで、昨晩の残りを今朝撮りました

       CIMG1224_convert_20080823200017.jpg
お義父さんからもらった冬瓜です

子供達にも食べやすいように、冬瓜のそぼろあんにしました

ユウもサキも大根より食べやすいと、特にサキはパクパク食べていました






土曜の雨・・・ものすごく憂鬱

家の中で子供達は、騒ぐし、喧嘩はするし・・・あ~~~疲れる

しかもサキはまだ夏休みの宿題が終わってなく、朝から、マサが爆発

もう来週で夏休みは終りなのに

ユウはとっくに終わってるのに、のんびりサキはまったく・・・ホントに兄妹、正反対

しかも宿題終わってないのに、ナツと遊んでるし

        CIMG1225_convert_20080823200630.jpg
ナツの相手をしてる場合じゃないだろう・・・

ナツはアンパンマンが大好き

アンパンマンがいると、とっても喜ぶ

      CIMG1231_convert_20080823200950.jpg
大好きなアンパンマンにチュッ

ナツは私の実家から帰ってきて、急に家の中を歩き回るほどになった

よかった、よかった、これで一安心

それでも、我が家は問題が山積み

ひとつひとつクリアしていかなきゃ・・・

明日、晴れたらこのど~んよりした気持ちも切り替えできるかなぁ~

明日は、晴れますように・・・




おねがいしまーす☆
FC2 Blog Ranking























出産ラッシュ!

今日、マサの実家で、シーズーのメイちゃんに赤ちゃんが産まれました

私たちが行った時はすでに1匹産まれていて、2匹目を産むところでした

        
        CIMG1183_convert_20080822213812.jpg
赤ちゃん誕生の瞬間

       

        CIMG1184_convert_20080822214023.jpg
もうすぐだぁ~、がんばれぇ~!



        CIMG1188_convert_20080822214501.jpg
産まれたばっかりのワンちゃんこのコも男の子でした

そして全部で4匹、男の子が3匹、女の子が1匹産まれました

命の誕生はとっても感動するねぇ

       CIMG1204_convert_20080822213510.jpg

メイちゃん、お疲れさまぁ~


そしてそして、実は、うちでも昨日、ネコの赤ちゃんを拾いました

        CIMG1211_convert_20080822215526.jpg
生後2、3日ぐらいの小さな小さな子猫

どうしようか・・・迷い・・・迷い・・・放っておくこともできず・・・

ミルクを買い、哺乳瓶を買って、これからこの仔達をどうするのか・・・

どうすることもできないまま・・・我が家で預かってます

1匹ならまだしも2匹も・・・そして2匹とも男の子

かわいいけど・・・どうなんだろう・・・まだ目も開いてなくて、小さすぎて、
 
生きてくれるんだろうか・・・

1匹はどうにか哺乳瓶でミルクを飲み始め、少しづつ体重も増えてきたけど、

もう1匹は、あんまりミルクを飲めず、体重も全然増えない・・・ちょっと危ないかな


        
CIMG1179_convert_20080822220115.jpg
正直ものすごく悩んでます

このままうちで飼うのはどうなんだろう・・・ナツもまだ小さいし、

ネコ2匹はちょっとなぁ~・・・畳みや、タンスも爪でガリガリやられそうだし、

かと言って捨ててくるっていうのもね・・・

命の誕生でもこんなにも運命が違うのかと感じてしまうね

この子猫達の運命は、私たちに握られていて、今を必死で生きてるんだけど、

私たちにもどうすることもできないし、これから飼うのかさえ・・・

でもマサは「ここまでやったら飼うしかないだろう・・・」と・・・んーーー

すごく悩んでるけど、今はとりあえず、生きてるし、ミルクもなんとか飲んでるし、

このまま見捨てるのは、やっぱりできない

なるようになるしかないのかな・・・でも家を汚されるのはやっぱりヤダなぁ~・・・

かわいいけどね・・・かわいいけど、飼うとなるとね・・・どうしたらいいと思う??

この場合、やっぱり飼うべきなのかなぁ~





おねがいしまーす☆
FC2 Blog Ranking











視力回復手術してきました♪

昨日のお昼、12時に予約を入れて、

品川近視クリニック(をクリックすると見れます)で、

視力回復手術をしてきました

正直、緊張や、怖いやら、ワクワクドキドキするやらで、もう落ち着かず・・・

病院に着くと、相変わらずすごい人で、40席近くある

待合室のイスが満席になるほどでした。

病院について、まずは清算、前払いなので、お金を払いました。

手術料金には、手術費用、術後の薬代、保護サングラス、保護用眼帯、

が含まれていて、両目で17万3千円でした

私の場合、弟の紹介なので、弟の方に4万円キャッシュバックされます。

それに、17万も!!って思うかもしれないけど、多くの生命保険、医療保険で、

レーシックが手術給付金の対象になっているようです。

対象外になってるところもあるけど、対象外と言っても、

去年の秋以降、改正されたっていうのがほとんどだったので、

やっぱり、直接保険会社に問い合わせてみたほうがいいと思います。

正式名称はエキシマレーザー角膜屈折矯正手術です。

病院からの診断書に1通5千円ほどかかるけど、戻ってくることを考えたらねっ

清算が終わり、保護サングラス、保護用眼帯、術後の過ごし方のパンフレットなどをもらって、

術前検査をしました。

これは視力検査とかで、ほんの数分の検査。

これが終わって、待合室で待つこと・・・約15分。。。

カルテをもった看護師さんが次から次へと名前を読み上げていき、

8名ほど呼ばれました

手術を受ける人達だそうで、そういや、清算するときや、検査するときとか、待ってる間に、

こんなのを2回ほど繰り返していたなぁ~・・・みんな手術をする人達で、

1日にかなりの人が手術をしてることになるんだねぇ・・・すごい

そして手術室の16階に案内され、薬の説明、渡された手術用の帽子をかぶって、

眼に麻酔点眼をされました。すぐに、次から次へと先生の診察があり、

終わると、イントラ室というところへ・・・

ここでは、麻酔薬を点眼されて、横になって、眼球を固定する器具をつけられました。

押されつけられる感じがあったものの、痛みはなかったかなぁ~

光を見てると、何も見えなくなって、フラップというフタを作成していました。

フラップ(ふた)を作成するのに、レーザーを当てるんだけど、片目20秒ほどで、

終わります。終わった後は、白くかすんでちょっと見づらいので、看護婦さんが

手を引いてくれて、次の部屋へ案内されました。

流れ作業なので、前の人が終わると、次の人ってどんどん手術されていくんだよね。。。

次はエキシマ室という部屋へ・・・

ここでまた麻酔を点眼されて、まぶたを開く器具をつけられました。

これは、さっきの眼球ほど押さえつけられることもなく、さほど違和感もない感じ。

また緑色の光を見てると、レーザーを当てられて、ビーンっていう音が聞こえて、

ちょっと怖かったかなぁ~・・・肩に力が入っちゃって、「力を抜いてくださいねぇ」って

2回ほど声をかけられちゃった

でも先生や看護師さん達はとっても親切だから、気持ち的には、楽だったかなぁ。

これも、レーザーを当ててる時間は片目5秒から20秒ぐらいで終わり。

最後に点眼消毒をして、手術を終わり。。。

時間にして、全部で20分ぐらいかなぁ~・・・あっという間で「もう終わりですか?」って

聞いてしまうほどでした。

手術が終わって、眼を休ませるために、休息室で20分ほど眼を閉じていて、

先生の診察があって異常がなければ、もうそのまま帰宅

手術が終わって、保護サングラスをして、帰るんだけど、周りから見てもわからない

サングラス黒と白があって、ほとんどの人が黒のサングラスをしてたかなぁ。

白をしてる人を見つけるのは不可能ってぐらいみんな黒のサングラス。

もちろん、私も黒のサングラスをしました。

CIMG1167_convert_20080821210320.jpg
ユウにメガネをかけてもらいました

なかなかでしょ

術後は・・・・手術そのものより、術後のほうが大変かもしれない

眼を開けていられなくて、帰りがとっても大変でした。。。できれば付添いの人が

いたほうが楽かなぁ~

もう6時間ぐらいは何もできず、ただただ、1時間おきに目薬をさして・・・

あとはやっぱり疲れるのか、眠くなってウトウト寝てしまって。。。

でも寝て起きるたびに、眼の状態はよくなって、少しづつ少しづつ光も大丈夫になって

気がつくと・・・おおおおお!めっちゃ見える!!

でもね、視力が落ち着くのは、2,3か月ぐらいはかかるみたい。

眼薬をさしつづけ、今日にはもうすっごいのなんのって

時計がきれいに見えるわ、テレビはきれいにみえるわ・・・感動の連続

術後の検診に今日行ってきて、検査してきたけど、異常なし!

視力検査も術前は右が0.09だったのが、1.5まで見えるようになってました。

左は術前が0.1だったのが2.0まで見えていて、思わず「すご~い!」と

言っちゃったよ

だって今まで20年ぐらい、ぼやけてみえるのが当たり前で、メガネ生活を送っていたのに、

わずらわしいメガネを使用せず、こんなにきれいに見えるなんてね!!

でも、手術後1週間は保護サングラスをして外に出ないといけないから、まだ

見てないんだぁ~

お風呂も入れないし、顔も拭くぐらいだしね・・・

でも来月には、お化粧も完璧にできるだろうし、サングラスもしなくて歩けるし、

今は、眼に負担をかけないように、感染したりしないように、先生の言うことを

よく聞いている日々です。

次回は1週間後の検診。

眼の回復手術を迷ってる人がいたら、ぜひ勧めたいね!!

勇気を出してやってみたら、こんなにいいことはないよぉ

保険給付もあるんだし、一度、検査だけでもしてみたらいいと思います。

検査をしてみないことには、手術をしたくても、できない場合もあるからね

でも私は、手術をしてよかったと思ってます。

今、旦那にも勧めているところです


迷ってるならまずは検査だけでもしてみましょう!!

意外にこんなもんかって思えるから








おねがいしまーす☆
FC2 Blog Ranking

帰ってきました!そして・・・!!

みなさん、お久しぶりです

7日から、埼玉の実家に帰っていて、18日に帰ってきました

いやいや長かった道中・・・片道10時間半

でも、今回はマサも一緒だったから、夜は子供達が寝る前に

友達と飲みに行けたし安心して、何時間でも遊べたし

でも、マサがいるから、逆に、飲みに行く回数は減らしたかなぁ・・・

嫁の実家に旦那と子供達を置いて、地元の友達と飲みに遊びに行ってたら、

そりゃぁ~・・・うちの父・母だって怒るわなぁ

ってことで、実家に10日間いる間、弟の子供達とプールへ行ったり、

友達のうちへ行ったり、みんなで焼肉食べに行ったり、ひいおばあちゃんと会ったり、

東京ディズニーランドへ行ったりと・・・とっても忙しく楽しい10日間になりました


そして今日はなんと!!

昨日、実家から10日ぶりに我が家へ帰り、

洗濯をしようとしたら・・・洗濯機がうんともすんともいわない

修理を呼んだけど、修理代が最低3万はかかるかも・・・?高いぞ・・・

だったら、新しいのを買ったほうがいいという結果になり・・・

思い切って洗濯機を買い換えました

      CIMG1165_convert_20080819214849.jpg
ちょっと憧れてたドラム式洗濯機

静かだし、新しいから洗濯するのが楽しいぃ

けど、我が家の家計は火の車

これから節約、節約だ


久々我が家の晩御飯
 さんまのかば焼き丼
 大根とツナのサラダ

      CIMG1163_convert_20080819214913.jpg
夕方サキのプールもあり、簡単なものにしました

さすがにいくら実家から帰って疲れてるとはいえ、作らないとね・・・


そして明日!!

明日は、待ちに待った!!視力回復手術をすることになりました

ちょうどお昼の12時に手術する予定です

今から正直、ドキドキしてます

明日の今頃はもう視力は1.2から1.5ぐらいになってるんだなぁ~と思うと、

とっても不思議

でも、手術は先生を信じるしかないけど、術後のほうがいろいろと大変だろうから、

術後は気を使わなきゃなぁ~

また手術した明日は、眼を使わない方がいいので、ブログはお休みします

21日の術後の翌日検診でオッケーが出たら、

ブログで手術のことを報告できたらと思います

お楽しみにぃ~~~~~~

明日頑張ってまいりますぅ








↓をクリックおねがいしまーす☆
FC2 Blog Ranking

明日から10日間、お休みさせていただきます♪

今日も大阪は暑い・・・暑すぎるそして昨日の疲れも抜けない

それでも子供達は元気

仕方がない・・・サキとナツと公園に行ってきました

ユウは疲れたとお留守番・・・ずりぃ~よぉ

公園に着くと、サキは早速、いつもの乗物にダッシュ

      CIMG0422_convert_20080806171839.jpg
サキはこの乗り物が大好きこの公園に来ると必ず最初に乗ります

      
      CIMG0425_convert_20080806171937.jpg
鈍くさいくせに、生意気にも足を上げて乗っちゃって・・・

サキにしては、過激な行動・・・

       CIMG0437_convert_20080806172023.jpg
こんどは、鉄棒でもないところで前回り

スカートはかせて来なくてよかった・・・いつもは、パンツ丸出しでヒヤヒヤ



1時間半ほど遊ばせ、家に帰り、今度はユウがナツと遊んでくれました

サキは休憩・・・バテたみたい・・・若いのに

        CIMG0661_convert_20080806173756.jpg
ナツはシャボン玉が大好きなので、グズるのは、まだ先だな

その間に私は、明日から、実家に帰る荷造りをしました

10日間泊まるので、夏服とは言えかさばるぞ・・・

そして夕方5時前から、大阪は昨日と同じと台風並み

日中に公園に行っておいてよかったぁ~



ということで、明日の7日から、18日の月曜日まで、ブログをお休みさせていただきます

また帰ってきたら、見にきてくださ~い








↓をクリックおねがいしまーす☆
FC2 Blog Ranking

長島スパーランドへ♪

朝、7時前に家を出て長島スパーランド

で、2時間弱で到着


      CIMG1055_convert_20080805185419.jpg
早速、場所取りして、  超ラブラブな二人

先月の17日にオープンした子供専用のスパキッズへ入りました

      CIMG1060_convert_20080805184334.jpg
室内で、遊園地みたい

      

      CIMG1055_convert_20080805183557.jpg
なんと・・・どこかのテレビ局の取材が来てました


         CIMG1065_convert_20080805184420.jpg
公園にあるような動物のシーソーみたいなもの、動かすと、口のところから、

水がピューっと出るんだぁ~でもナツにそれをやる冒険心はなく乗るだけ

      
         CIMG1076_convert_20080805191615.jpg
マサとサキは親子スライダーをやってきました


一通りまわって、今度は外へ・・・

         CIMG1083_convert_20080805191911.jpg
外もこれまたすごい後ろに見えるのはアスレチックみたいなので、

一番上にバケツがあって水がたまると、ザバーっと降ってくるのがすごい

しかも流れるプール以外は、海水みたいで、しょっぱい

でもこれが、ユウにはよくなかった

海水に入ったとたんに、「かゆい!!」といい、

すぐに出てしまった・・・ユウはアトピーなので、海水はかゆくなるんだよね

なので、ユウとマサは、流れるプール、サキは温泉プールと、

私とナツと一緒の幼児プールを行ったり来たり・・・


それからお昼

         CIMG1079_convert_20080805191941.jpg
朝が早かったので、お昼前にお昼ごはんを食べました

ちょっと高かったけど、たまにはいいよね

そして、ナツも疲れが出てきて、明日も出かけなきゃいけないし、

明後日は実家に帰るので、1時ごろ、スパーランドとお別れしました

来年は、泊まりで行けたらいいなぁ~

疲れたけど、とっても楽しい一日でした







↓をクリックおねがいしまーす☆
FC2 Blog Ranking

今日のごはん♪

午前中、子どもたちの部屋と洋服の整理をすることにしました

ユウもサキもイヤイヤやり始めたけど、始めたら、はりきってやってました

見に行くと、これまた床がすごいことに・・・

机の上や引き出しの中のものを、とにかく全部、床へ投げ出し、

そこから必要なものだけを、机や引き出しに戻していく・・・

確かに効率的なやり方だけど・・・ド派手と言ったらない

特にユウは、いらないと感じたら、ポンポン捨てるタイプ

逆にサキは、いらないものまで、大事に持ってるタイプ

兄妹でも正反対な性格

なので、ゴミの量、片付くはやさが違うのは明らか

しかも何事もテキパキやるユウと、おっとりマイペースなサキだから、

もう、私はイライラしっぱなし

そして、洋服も大量に処分しました

2年着ない服は、思い切って捨てました

ゴミ袋6袋分ぐらい出ました・・・すごい量

どうせ、ちょこちょこ買ってるんだし、着れるからと取っておいても、

着なければ意味がないからね



今日のお昼ごはん
  エビマヨ
  サツマイモのバター焼き

         CIMG1049_convert_20080804211629.jpg
マサがさつまいもを焼いてくれましたちょっと焦げ気味

エビマヨはユウにはイマイチだったみたいだけど、

エビ大好きのサキはおいしいとパクパク



午後はユウの用品のトレシューを買いに行きました

シューズのところで、靴を選ぶユウ・・・足のサイズ・・・24か24.5

私と同じじゃないの!!・・・なんてこと

小学5年生にして24センチって・・・中学になったらどうなるのかしらっ

男の子って・・・すごいね・・・何が?

なんか、この間まで、ナツみたいにちっちゃくて、「おかあさ~ん♪」だったのに、

たったの11年で・・・私の足と同じになるなんて・・・ホントに子は育つ

1980円のトレシューを2足買って、サッカー用のTシャツも買いました

普段150を着てるので、ワンサイズ上の160を買っておきました・・・デカイなぁ

おうちについて、早速、Tシャツを着てみると・・・丁度いいじゃない

マサが「大人用でもよかったんじゃない?」と・・・

大人用って・・・あなた・・・まだ小5よ!

私が着てもぜ~んぜん普通に着れるし・・・

でかくなったよ、ユウは!

八潮のばあちゃんとじいちゃんと会ったら、ビックリするんじゃないかぁ~


夜ごはん
 チキン南蛮

        CIMG1050_convert_20080804211519.jpg
これがまたマサ子供達のハートを射止めました

マサが「これはゆずれない!」と・・・いつもゆずってるっけ???

チキン南蛮って普通揚げるんだよね・・・でもうちのは揚げず焼きます!

なぜなら、値上がりして高いし、暑い

というより、ホントは鶏肉の照り焼きにしようと思ったんだけど、タレに酢を足して、

サラダにするゆで卵を切ったら、黄身が崩れて玉ねぎが半分、残ってたから

チキン南蛮に無理やりしてしまったのです




なので、レシピ紹介!

まずは材料

とり胸肉 2~3枚         (タルタルソース)
小麦粉  適量               ゆで卵   2~3個
 ・しょうゆ 50cc              玉ねぎ(みじん切り) 1/2個
 ・お酢   50cc              マヨネーズ 適量
 ・砂糖   大2~3            レモン汁(食卓レモン) 2滴ぐらい


(作り方)
 ①鶏肉はフォークで皮を数か所さして、塩コショウしてふっておく。
 ②①の鶏肉に小麦粉をまぶして、両面こんがりよく焼く。
 ③中まで火が通ったら、・のしょうゆ、お酢、砂糖を入れて、煮る。
   味を見ながら、お好みの味にしてください♪
 ④③の肉を適当に切って、皿に盛りつける。
 ⑤タルタルソースの材料をすべて混ぜて、④にかけてできあがり

揚げる手間がないから、その分、早くできるからいいね


そして、夜、お義母さんからまた差し入れがありました

       CIMG1051_convert_20080804211600.jpg
マサの大好きなマンゴー、お義父さんが作ったナスときゅうり、しめじとえのき

早速、明日、食べましょう

今日は買い物に行ってなかったから、助かっちゃったぁ
 


↓をクリックおねがいしまーす☆
FC2 Blog Ranking







チョコプリン!

今日はユウ小さい時に公園で仲良くなって以来、ずっとお付き合いしてる友達

遊びに来る予定だったんだけど、おうちの都合キャンセルになり、

ユウサキガッカリ

なので、午前中はこれと言ってやることなし

ナツ散歩がてら、を洗車しに行きました


CIMG1044_convert_20080803182301.jpg
立って歩けるようになったので、ひっさびさスカートをはかせました
やっぱり女の子スカートかっわいい
マサユウ男性陣「かっわいいじゃんと惚れぼれ

そして、今乗ってる車・・・クーラーの効きがめっちゃ悪い!!

毎回、乗るたびに、みんなで大汗かいて、外に出ると、「涼しい~!」

この暑い中「外の方が涼しいってどうよ!!

午後、ユウが中学校で練習に行ってる間に、オートバックス

行って、ガスを入れてもらいました

そしたら・・・なんてこと!

帰りの車の中は、天国のようだ!!

これで、この夏で出かけられるよ・・・



今日は、チョコレートプリンを作りました

が・・・見栄えがとっても悪い

CIMG1009_convert_20080731192748.jpg
上のチョコレートソースケチッてしまったので、足りなかった

まっ・・・こんなことも当たり前

だって私は、適当、おおざっぱだからね

おいしければいいのよ

チョコレート(70g)と生クリーム(200CC)と牛乳(200CC)とコンスターチ(大3)をで温めて溶かし、

冷ましてから器に入れて、冷蔵庫で固めたところに、

チョコレートクリーム(チョコ100g、生クリーム100gを鍋で温める)を

かけて、出来上がり

↑のはチョコレートクリームが足りなかったので、市販のチョコクリームも入れました

はとっても濃厚でおいしかったぁのは言うまでもありません


↓をクリックおねがいしまーす☆
FC2 Blog Ranking

お祭り♪

今日は夜お義母さん達小学校でやってるお祭り

行くので、お昼はしっかり食べさせました

おひるごはん
  しらたきのツナたま煮
  ねばねば冷奴
  ささみのゆかり焼き
  卵焼き
      CIMG1019_convert_20080802224806.jpg
しらたきのツナたま煮はヘルシーで、しらたき3袋分を使いました

を食べないようにするため

ねばねば冷奴納豆おくら入りでめんつゆかけ

ささみのゆかり焼きは昨日の炊き込みであまった残りを使って、

ゆかりをまぶしてをひかずに焼きましたこれがまたおいしい!!

うちの定番決定です



お義母さんからを、午後お義父さんからとうもろこしスイカをもらいました

        CIMG1042_convert_20080802224937.jpg
早速、を食べたけど、甘くておいしかったぁ

私はは大好きな果物の一つなのでうれしかったぁ

とうもろこしとスイカは明日、食べよう

とうもろこしは子供達が、スイカマサ以外、みんな大好き


ユウは、午前中体操、午後はへ行き、5時過ぎに帰ってきました

明日も午後から、中学校の方で練習があり、試合があるみたい

中学生の先輩達試合を最後まで見て、自分たちも試合に出て、

終わってから練習があるからなのか、帰りが8時ぐらいになるみたい

明日も違うところのお祭りに連れて行ってもらう予定だけど、

このハードスケジュールでは・・・無理かな


そして今日の夜お祭り売ってるものがとにかく安い!

スーパーボールすくい 50円
かき氷  大100円 小50円
焼き鳥  1本 80円
たこ焼き 100円
やきそば 200円
フランクフルト 100円 などなど・・・ほかは、覚えられなかった

そしてサキユウおじいちゃんピカピカ光るメガネを買ってもらいました

CIMG1027_convert_20080802232719.jpg 
すごく気に入って喜んでました
ちなみににはめてるのもおじいちゃんに買ってもらったもの

そしてユウ・・・
CIMG1026_convert_20080802232845.jpg
ちょっとテレ気味で下を向いてしまいました

でもこのメガネの他に、イヤリングやネコの耳みたいなものもあって

ちょっとビックリ!!でやっぱり人気があって売り切れるのも早かった


それからユウナツ

CIMG1037_convert_20080802224915.jpg
夜とは言え、暑くて喉が渇いてたナツかき氷をあげてくれました

ホント、ユウパパみたい

1時間ぐらいしかいられなかったけど、子供達は楽しかったみたい

まだまだ帰りたくないと言っていたけど、ものすごい人だから、

売り切れるお店が閉まるところもあって、帰ってきました

来年みんなで行けたらいいなぁ~






↓をクリックおねがいしまーす☆
FC2 Blog Ranking






視力回復の検査したよ!

今日は午前中二人とも、学校プール進級テストがありました

サキバタ足7mのテストで、なんと・・・不合格

プールを習ってるのに、なかなか上達してない・・・

でもまぁ、体操もなかなか逆上がりもできずにいたけど、いつの間にか、

連続逆上がり綺麗にできてたりしてるから、プールもそのうち

泳げるようになるだろう・・・

ユウ平泳ぎ25メートルのタイム30秒で合格・・・結果は31秒不合格でした

たったの1秒だけど、この1秒を縮めるのが大変だろうなぁ~

まぁ、また今月末にテストがあるから、がんばってほしいものです


お昼ごはん
 炊き込みご飯
 きんぴら

         CIMG1015_convert_20080801221132.jpg
昨日の炊き込みの下ごしらえをして朝、炊きました

はいたって3つとシンプル・・・ささみごぼうにんじん

きんぴらごぼう炊き込みの具があまったのでつくりました



さて午後はユウ

そしては以前から予約していた視力回復手術の検査に行きました

目の検査は3時間ぐらいかかるといわれていたので、

その間、マサナツサキ大阪駅前の映画館ポケモンを観に行ってました

       CIMG1016_convert_20080801221106.jpg
しかし・・・映画館に入ったナツはうるさく、周りの迷惑だったので、

サキ一人で観て、マサナツを連れてロビーで待機・・・


そんなこと知らず、私は眼の検査・・・スーパーイントラレーシックという最新手術

だそうで、が施術をして、視力が0.1→1.5まで見えるようになって、

世界が変わった!! 

と聞いて、私も勧められて検査をすることにしました

眼の悪い人なら誰もが憧れる、コンタクトメガネがいらない生活

病院に着くと驚くほどの患者さん・・・

そして、びっくりするほどの機械の多さ・・・

検査技師の人もこれまた多い

からある程度、聞いてはいたけど、実際に見ると、

また引いてしまう・・・


検査をするたびに目薬をさして、全部で6回ぐらい刺しました

瞳孔を開く目薬やちょっとした麻酔みたいなものもありました

超音波で角膜の接触検査をした時の目薬が麻酔だったと思うけど、

それが終わってから、3時間ぐらいは視界がぼやけていました

でも、眼の手術だから、じっくり検査してもらわないと、

それこそ、軽々しく手術しようと思わないし、身近にやった人がいるから、

やってみよう!って思うんであって、なかなか勇気がないと

できないよね・・・

私も実際、がやって、そして、手術費も出してくれるっていうので、

姉の立場ながらお言葉に甘え義妹にもごめんねぇ~って感じ

そして、さまざまな検査をした結果・・・角膜に傷もなく、厚さもあって、

細菌の数も大丈夫
と言われたので、手術をうけることができるといわれました

ちなみに、視力検査をしたのですが、裸眼で右が0.09左が0.1

手術を受けると右が1.2左が1.5まで見えるようになるだろうといわれました

弟の職場の人達も弟が手術をして、検査をやりに行ってるようで、

でも、結構、手術ができないって言われる人も多いみたいで、

みんながみんなできるわけでもないみたい・・・

ということで、私の手術は、実家の方銀座院でする予定

来週の7日から10日間ほど実家に帰る予定なので、

明日、電話して日にちを決めて、手術に挑むぞ!!

実家に帰ったら、子供を親に預けて、と言うより、ナツが寝たら、

地元の友達と会う予定が結構入ってるけど、スッピンで行くのがちょっとなぁ~

手術をしたら、当分、アイメイク控えなきゃいけないらしく、ちょっと考えちゃうけど、

やっぱり、メガネなしの生活がしたいもん・・・

裸眼夜空を見上げて、を見たい!!




↓をクリックおねがいしまーす☆
FC2 Blog Ranking

 ホーム 


