プロフィール

なっちょママ

Author:なっちょママ
3人の子を持つママです。
7年ぶりの妊娠、出産を経て、
忘れかけてた育児に苦闘中!

年下の旦那のマサ
中1のユウ 
小4のサキ 
2歳10ヶ月のナツ
ネコのランくん(平成21年11月6日永眠)
ミニチュアダックスのカンタ(1歳)

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク



やっとこさ、サキのマフラー完成♪

夜勤明けのマサと途中までお迎えがてら、スーパーで待ち合わせして
一緒に買い物をしました
先についた私たちは自転車を止めてちょっと散歩
CIMG3658_convert_20081104223029.jpg
お父さんがいないからなのか・・・ちょっとさみしそう
それから10分後ぐらいにマサ到着し、一緒に買い物をして
いつも狙ってる半額パンをゲット
帰ってから食べようと楽しみにしてたのにもかかわらず・・・
ナツの「あけてぇ~~~~~」攻撃
え~~~~・・・ヤダッと思ったけど、大人げないと思い
CIMG3659_convert_20081104223058.jpg
あげましたよ・・・母親だし・・・我慢だよね
一口だけ見てない隙を狙ってガッツリ食べときました
ナツは一口食べちゃ、吸ってる・・・昔のサキのようだ

そして公園へ
今日は滑り台は1回しか滑らず、なぜか砂でお絵かき
CIMG3664_convert_20081104223220.jpg
棒を持って何やらしゃべりながら書いてる・・・けど理解不能
そしてすぐ帰る攻撃
おうちの前で遊ばせると・・・
普段、気にもとめないところで立ち止まり、穴を覗き込む
CIMG3671_convert_20081104223355.jpg
指を挟みそうで怖いわぁ

そして足踏み
ガタンガタンとものすごい音
CIMG3669_convert_20081104223920.jpg
音が出るのが嬉しいのかずっとガタンガタンと・・・近所迷惑だからやめてくれぇ~


そして突然話は変わりますが・・・
もう何週間か前に、毛糸を買っていました
サキにマフラーを編んであげようと思って、安かったら買っても
いいかなぁぐらいだったので、あえて気にしなかったんだけど。。。
ふと目にしたところに、毛糸200円と
おっ、まぁまぁ安いんじゃん
そして「今付いてる値段から20%引き」の文字が
1玉160円なら結構安いんじゃない
ってことで、サキが選んだ色を3玉、私用にと3玉、全部で6玉買いました
6玉買っても960円なら安いよね

そしてやっと完成したのです・・・道のりは長かったぁ
CIMG3657_convert_20081104222844.jpg
失敗だらけだけど、この毛並みじゃ失敗がわかりづらいのがいい

サキが巻くとこんな感じです
CIMG3680_convert_20081104223524.jpg
私はもうちょっと長くてもいいかなぁって思ったけど、これでいいと。。。
しかも巻き方も指示すると、これでいいと・・・
最近、反抗期なのか・・・それとも自分のファッションのこだわりなのか


そしてランはサキのひざの上にで、くつろぎタイム
CIMG3682_convert_20081104223600.jpg
ものすごい座り方・・・ネコってこんな座り方もするのねぇ~

挙句の果てには・・・・
CIMG3685_convert_20081104223636.jpg
我が家の王子とは思えない、とても見せられない姿
マサのところで仰向けにひっくり返ってぐっすり
リラックスしすぎっ
でも今日のベストショットかもしれないなぁ



そして前回のコメントに白菜サラダのレシピを教えてほしいとあったんだけど、
これは先月にも話したことがあるんだけど、cook padに掲載されてたのを
参考にして作ったものです
でも、とっても美味しくて、私とマサはもちろん、サキまでハマって
我が家ではあっという間に白菜1玉が終わってしまう勢いでしたぁ・・・
まぁ、うちは大食いが一人いるからなんだけど
私が発明したわけじゃないけど、紹介しておきます
白菜のサラダをクリックすると見れますよん



応援ポチッ(*^^)vとおねがいしまーす☆
FC2 Blog Ranking


 ホーム 


