プロフィール

なっちょママ

Author:なっちょママ
3人の子を持つママです。
7年ぶりの妊娠、出産を経て、
忘れかけてた育児に苦闘中!

年下の旦那のマサ
中1のユウ 
小4のサキ 
2歳10ヶ月のナツ
ネコのランくん(平成21年11月6日永眠)
ミニチュアダックスのカンタ(1歳)

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

スポンサーサイト


最後の3連休♪

マサが夜勤明けで10時頃帰ってくるので、そのころを見計らって、
お出かけをしました
休みで、子どもたちが家にいるとマサもなかなか寝れないだろうから、
日中外に出してあげなきゃって・・・考える母も・・・どこへ行こう
二人の意見はいつもバラバラ・・・とりあえず自転車に乗るものの・・・
サキに「写真撮ってぇ~」と言われ、呑気に
CIMG3637_convert_20081103222043.jpg
今日のサキのファッション・・・今風にまとめてみました・・・byサキ

ついでにナツも
CIMG3638_convert_20081103222109.jpg
カメラを向けるとこのポーズ「ニィ~」・・・髪の毛ヤバッ
「どうする?どうする?」と玄関先で言ってるとマサ、帰宅
そして、初マサなしでモノレールに乗ってイオンモールへ行くことに
マサにで駅まで送ってもらいました


早速イオンについて、このアンパンマン号に乗り込むナツ
CIMG3644_convert_20081103221826.jpg
大好きアンパンマンに乗って超ご機嫌

そして私は子供服売り場でナツのトレーナー280円で売ってたので、GET
めっちゃ安くない?これは買うでしょう

そしてサキがトイレに入ってる間に、ふと見ると、もうクリスマスツリーが
この間までハロウィンだったのに、もうクリスマス
なんだかホントに今年の終わりがもうすぐそこまで来てるんだねぇ。。。
そして・・・またクリスマスプレゼントを考えなきゃいけないのだ
と・・・考えながら、ユウとナツで
CIMG3650_convert_20081103222018.jpg
やっぱりクリスマスツリーとか見ると、なんかドキドキするねぇ

そしてお昼を食べて色々と見てたりしてを撮ろうとしたら・・・
充電切れ

ひたすらユウやサキのコインゲームに付き合い、おもちゃコーナーに付き合い、
私はお昼を食べ損ない・・・ただ疲れただけ


そして夕方家に帰って、急いで晩御飯と
マサの夜勤のお弁当の用意

今日の晩御飯
ご飯
豆腐の味噌汁
アンパンマンの高野豆腐といんげんの煮物
タマゴ焼き(弁当のため)
鯖のにんにく醤油焼き
大葉の豚肉ロール焼き(生協)
白菜のサラダ(サキの大好物=最近ハマってる)
CIMG3656_convert_20081103221620.jpg
アンパンマンの高野豆腐をだいぶ前に買っていて、まだ賞味期限が
大丈夫だったので慌てて煮ました

そしてマサのお弁当
ほぼ夜ごはんと一緒
CIMG3654_convert_20081103221651.jpg
ごはん
豆腐の味噌汁
インゲンのちくわ詰甘辛焼き
タマゴ焼き
大葉豚肉ロール焼き
白菜のサラダ
ミニトマト
アンパンマンの高野豆腐

ミニトマトが入ってるだけであとは一緒で~す・・・って当たり前よね
わざわざ違うの作るの大変だもん・・・

やっと明日から子供達が学校
静かな日だぁって思ったら、マサが夜勤明けのお休みで、
5日までいるんだった
なかなかうまくいかないもんです



応援ポチッ(*^^)vとおねがいしまーす☆
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

3人とも楽しそうないい笑顔ですね。
280円のシャツ、なかなかいい買い物!
街はクリスマスが近づいてきてるんですよね。
早いなあ・・・

レアチーズ簡単ですよ。
今ちょっと娘が来ているので、
週末にでもレシピアップしますね。

うんうん♪
クリスマスツリー見るとどきどきするv-344
なんだろうねあれ。
いい年してワクワクしちゃうんだよね。
別に何もないのにv-393

昨晩は今年初めての
クリスマスディズニーランドのCM見たよ。
どっきどきヨv-353

白菜のサラダってどんなの?
こないだ、一玉88円とかだったから
買ったんだけど、
白菜一玉ってなかなか減らないのよね。

おはようございます!
連休中はゆっくりできなくて、なかなか遊びに来れなくて
ごめんなさいね。

3連休も終わっちゃいましたね。。。
でもなっちょママさん家はいろいろとお出かけで楽しんでこられた
みたいでうらやましいです~!

サキちゃんのファッションも決まってるね(*^_^*)
アンパンマンにのったナツちゃんもうれしそう!!
私も昨日、外出先ですでにクリスマスムードになってるのを
見て、早いなーって思いましたよ。
今年もあと残り2か月ですもんね!

白菜でサラダって作ったことないです、、、
白菜ってお鍋に入れるくらいので、今度サラダも挑戦してみますね♪

もう、クリスマスかぁ早いですね。
特に何もしないんだけど、今年こそはなにか
ワクワクするようなことしてみたいなぁと思うだけでなかなかね~。
白菜サラダ私も気になります・・・
レシピ教えてくださいね~。

またまたサキちゃんのファッション決まってますね!
サキちゃんもナツちゃんも写真撮られるのプロ級に
なってきましたね♪
280円のトレーナー安いですね^^
なっちょママさんお買物上手ですね!!

もうクリスマスなんですね。。。本当に早いです!
お子さん達もきっとプレゼントわくわくなんでしょうね^^;

我が家も今白菜余ってるんです!!
サラダ興味あります!!あります!!




こんにちは~♪
いつも温かいコメントほんとにありがとうね~(^^♪

もう早くもクリスマスの時期になってきましたね☆
今年一年も何だか早く感じるように思います!
サキちゃんのお洋服も今風でバッチリだよ☆
ナツちゃんもユウ君と一緒に嬉しそうだね♪
今年のクリスマスプレゼントもお子さん楽しみに
待ってるね~(^_-)-☆

白菜のサラダ私も教えてほしいです~^^!

>かぼちゃさんはシールで貼り付けたのよ(笑
少しハローウィン味わってもらえたかな?
またお料理作ってみてね~(*^_^*)

アッキー&ナッキーさん☆

ホントにもうクリスマスはそこまで来てるって感じです!
今月の中旬ぐらいからもっともっとクリスマス雰囲気が
出るんだろうねぇ。。。

レアチーズ、楽しみにしてます☆
娘さんと楽しんできてください(*^_^*)

シュンママさん☆

クリスマスが近づくと、別に何もしないと決めてても、
ついついなぁんか作っちゃうよね☆
今年は私ももうあまりできないかなぁって思ってるけど、
雰囲気に負けてまた買わなくていいお肉とか、
シャンパンとか買うんだろうなぁ~・・・・

いいなぁ、ディズニーランドのクリスマス☆
私も行きたいぞぉ~!!

白菜のサラダさ、10月の中旬ぐらいから、
たまに晩御飯に登場してたんだけど・・・v-35
cook padで出てたレシピだよ。

後で、探してUPしとくわ☆

kikinekoさん☆

気にしないでいいですよ。
連休や用事があるときは、ここまで手が回らないのは、
お互い様だし、わかるから\(^o^)/
無理して来られて、体調でも悪くなったらそれこそ大変だもんね。

来月はもうクリスマスに年末に・・・大掃除に・・・v-40
大変な時期到来です!!
クリスマスまでは気分を高めて、これが終わったら、
ドーンと落ちるんだろうな(笑)


ごんままさん☆

クリスマス、うちも特別何をするってわけはないかなぁ。。。子供達にプレゼントを用意するだけで
精一杯のような気がする・・・。

白菜のサラダね・・・。
10月のブログに登場させてて、cook padに
掲載されてたやつなんだよ。
だからもしかしたら知ってるかもしれないよ!
まぁ、夜にでもUPしておきます。
でも、とっても簡単でおいしいよ。
実家の母にも教えたら、父親にも評判よかったようで、
会社の人たちにも分けてあげたって母が言ってたから!

ハピハピ30さん☆

最近サキはホントに洋服にうるさくなりはじめて・・・
困ったもんです。
最近の女の子ってホントすごいなぁって思うよ。
私がこのころなんて親に出された服を
着てたよなって思うもん。。。

280円のトレーナーは安いでしょう!
どうせすぐ大きくなるし、大人みたいに何年か着回しってわけにいかないから・・・こんなんで十分だよね!

白菜のサラダは、10月中旬ぐらいのブログで
cook padで見て・・・書いたことあったんだよね。
今日、夜、UPしとくので、暇があった時に見てください!

nikoさん☆

こちらこそ、いつも訪問してもらって暖かいコメント、
ありがとうございます!!

もう来月クリスマスですよぉ~。。。
早いもんです。。。
クリスマスは何も特別することもないと思うけど、
nikoさんのクリスマスに合うお料理レシピなんてのを
出してもらえたら、嬉しいなぁって思います!

白菜のサラダはクックパッドで掲載されてたものなんですよ。しかも10月の中旬ぐらいに説明してたんですけどね。。。(@_@;)
やっぱり白菜の時期になって注目されるんですかね。
でもね、やっぱりクックパッドで1300人ぐらいの人が作ってるだけあって、めちゃくちゃおいしかったです!!

夜にUPしておきます。
もしかしたらnikoさんなら知ってるぅ~ってなるかもしれませんよぉん\(^o^)/


なっちょママさんびっくりです!!
最新記事全く見られませんでした~
いつも遊びに来ると私のコメントした記事で・・・(^_^;)
お休みしているのかな~と・・・。
本当にごめんなさい。
やっと最新記事が見られました~

かわいいユウくんサキちゃんナツちゃんが
見られてほっとしました(^^)
見ない間にもかわいい3人がいっぱいで・・・
机ひっくり返し事件は笑ってしまいました~(^^♪
ゴメンナサイ!!
うちもいつもごはんひっくりかえされているので・・・

リンクありがとうございます(^^)
嬉しいです~喜んで!!
私もさせてくださ~い(^^)
これからもよろしくお願いします

ぱおさん☆

よかったぁ・・・見れて・・・。
やっぱりFC2の不具合なのかなぁ。。。
これから、また付き合いのほどよろしくね(*^^)v

くうたんもやっぱりひっくり返すんだね!
これからもっともっと暴れん坊になるんだろうね。

リンク、早速貼らせていただきます!!

こんばんは♪
ご訪問、コメントありがとうございました(o´∀`o)ニコッ
実は、今日最新記事じゃないところにコメントしてしまったようです ガ━━━━Σ(・ω・;)━━━━━ン
今確認しようと思ったら、昼に拝見した記事が無い、ない!
本当にごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

遊びにこさせていただきたいので、リンクはらせていただけますか☆

応援ね♪
ポチ(^ー^)ノ☆*.。

mepleママさん☆

こんばんは\(^o^)/
わざわざまたコメントありがとうね。
最新記事じゃなく違うところにコメントがあったの
わかってましたよんv-218
なので、とりあえずそこにお返事はしておきましたけどね。
なんかFC2の不具合なのか、最新記事が出ないことがあるみたいで、大体更新してるので、最新記事に
ならなかったら、日付から入ってみてくださいね。

リンクはもちろんオッケーv-426ですよ。
私はもう貼らせていただきましたぁ~☆

これからよろしくねv-392

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naccho070621.blog95.fc2.com/tb.php/113-b1103f8b

 ホーム 


