プロフィール

なっちょママ

Author:なっちょママ
3人の子を持つママです。
7年ぶりの妊娠、出産を経て、
忘れかけてた育児に苦闘中!

年下の旦那のマサ
中1のユウ 
小4のサキ 
2歳10ヶ月のナツ
ネコのランくん(平成21年11月6日永眠)
ミニチュアダックスのカンタ(1歳)

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

スポンサーサイト


つまみ食いしたの、だぁ~れだ?!

昨日はサキのけん玉動画、見ていただいてありがとうございました

今、改めて見ると、こんなの載せて、親ばかだなぁと
でも、誰にも迷惑かけてるわけでないのでいいっかって開き直りです

皆さんの嬉しいお言葉、サキとマサに読ませました
サキもマサもデレデレかおで画面に向かってニヤニヤしながら、
二人で仲良く皆さんの温かいコメントを読んでいました

こんなどうでもいい動画を見ていただき、
皆さん、ありがとうございましたぁ~~

そして今日のお昼ごはん
CIMG0045_convert_20090211220755.jpg
おにぎり
ちくわのチーズ焼き&ネギマヨ焼き
キャベツのおかかひじき(ちょりママさんレシピ)


CIMG0016_convert_20090211220838.jpg
このキャベツおかかひじきは、またまたちょりママさんのレシピを
参考に作らせていただきました

きゃべつのおかかひじきちょりまめ日和クリックで見られます)

このキャベツおかかひじき、めちゃめちゃ簡単で、しかもユウやサキは
「うまいっ」とバクバク食べてました

サキはひじきは大好きなので、これも気に入るだろうって思っていたけど、
ユウはひじきはだったので、これも、最初は強制的に

が食べたら、「これ、うまいっ、食える」と結局、1皿ペロッと

おかかの風味もあって、キャベツとひじきによく合っていました

ちょりママさん、またまたありがとうございましたぁ

皆さんも見てみてくださいね



そして晩ごはん

CIMG0039_convert_20090211221135.jpg
ごはん
レタス1玉!レタスの肉巻き炒め(クックパッドクリックで見られます)
カリフラワーとビーンズの長芋フリッター(ドキンたんさんレシピ)


CIMG0024_convert_20090211221251.jpg
このカリフラワーとビーンズの長芋フリッターは、
皆さんご存知だと思いますが、
あのクックパッドで有名なドキンたんさんのレシピを
参考にして作らせていただきましたぁ~

カリフラワーとビーンズの長いもフリッター*dokidoki kitchen*)
                               (クリックで見られます)

うちにちょうどカリフラワーと長いもがあったので、ビーンズはなしで
作らせていただきました
我が家ではカリフラワーなんて登場したことはありません
たまたまマサの両親におすそ分けしてもらっていて、あまり食べないので、
冷蔵庫で数日眠っていたカリフラワー君

ドキンたんさんのおかげで大活躍でした

しかも長芋でフリッターなんて発想がなかったので、
これまた勉強にもなりました

マサもユウも「カリフラワーじゃなくて
ジャガイモ食べてるみたいでおいしい」と大好評でした

そしてこのフリッター、写真ではこれだけでしたが、
ホントはもっとたくさんあったのです

誰かがつまみ食いを・・・

その一部始終をマサの撮ってくれたカメラで犯人が見つかりました

CIMG0031_convert_20090211221020.jpg

怪しげな人物を発見・・・頭に何かを乗せて顔を?隠してるようです

CIMG0032_convert_20090211221042.jpg

おっと  手を伸ばしフリッターをとろうとしています

CIMG0033_convert_20090211221108.jpg

     取ったぁ~~~~~~~


犯人はだれだ

CIMG0021_convert_20090211221352.jpg

きったない格好で申し訳ありません

肌着が見えてしまい、服にはユウがこっそりあげたであろうチョコの跡

どうやらこのフリッター、めちゃくちゃおいしかったようで、このあとも
5,6回つまみ食いしてたナツなのでした・・・

ドキンたんさん、ナツがつまみ食いにハマってしまうほどおいしいレシピを
紹介していただいてありがとうございました

皆さんもドキンたんさんのレシピ、見てみてくださいね



そんでもってどうでもいい話ですが
頭に乗ってたのは、最近私がちょっと趣味までいかないけど、やり始めた
かぎ針でモチーフというのかな?を作ってみた最初の作品です

もう上手な人からみたら、こんなのまだまだだぁって
怒られそうですが
まだ初めてできた作品なのでご勘弁を




ブログに関するお願い

ブログをお持ちの方にはお伺いしてコメントのお返事を
させていただきたいと思っています
お持ちでない方は今までどおりこちらでコメントをさせていただきます

初めての方もそうでない方もたまにしか来ない方も、
私もやってますが、読み逃げしてる方も(笑)コメント大歓迎です

たくさんの方と仲良くできたらと思ってます
これからもよろしくお願いします

応援ポチッ(*^^)vとおねがいしまーす☆
FC2 Blog Ranking









スポンサーサイト

コメント

No title

いつもお世話になっています。

本日も0時を過ぎましたので、自宅から応援させていただきました。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

No title

キャベツのおかかひじき~♪私もめちゃチェックしてたレシピです~
簡単で美味しそうですっ
こうして見るとやっぱり食べたくなってしまう~(こんな時間でも)

そしてそして♪長芋フリッター作ってくださったのですね~♪
ナツちゃんが変装(?)してまでつまみ食いしてくれちゃって~
これまた嬉しい限りです^^
私ね、子供用に考えて作ったレシピ、他のお子様にも美味しく食べてもらえた・・・って聞くの、とっても嬉しいんですよ~
良かったです。
かわいいつまみ食い激写つきレポートありがとうございました~(*^-^)

No title

なっちょママ~、おはよ~~^^☆
うぉ~!めっちゃうれしぃー!!
作ってくれてほんとありがとう^^
度々すまないね~~♪♪
克服してくれた声が聞こえてこれまたうれしぃー!!
や~たまらん^^

どっきんのもおいしそうだな~てよだれ垂らしてたんだよね~
すごい上手に揚がってるわ~
めっちゃたべたいぃ^^

そうそ。これドイリーっていうと思うわ~思うって・・・笑
私はめっきり苦手だけどね、お友達が作ってくれたの頂いたことがあるの~^^

>昨日はあったかいコメントありがとね^^うれしかった~

No title

おはよ~♪
ドキンたんの長イモのフリッター作ったんだぁ。
ワタシもチェックしてたんだ!
ナツちゃんがつまみ食いするくらいのお墨付きだね(笑)
ワタシも今度作ってみよ~♪

それにしてもナツちゃん、顔は隠れてないし証拠は撮られてるしバレバレだよ~(笑)
ホント子供って見てるだけで面白いわ(^-^)

>料理上手なんてとんでもない!!ホントいつも適当だよ~(-_-;)
  だから二度と作れない幻のメニューがいっぱいあるの(笑)
  ちゃんとメモしなきゃって思うんだけどついつい忘れちゃうのよね(>_<)反省、反省。



No title

おかかひじきいいねー。
うんうん 子供たちはひじきの姿を見ただけで、これは食べないって決めちゃうのよね。でも食べてみたらおいしいんだろうな。
そんなにひじき嫌いのユウくんが気に入ってたなら、間違いないねー。
ナツちゃんかわいいー
まさか姿を撮られているとは知らず( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
よっぽど気に入ったのね。そんなに背伸びして何度もとりにくるほどwww
かぎ針すごいなぁ。やってみようとするところからすごい!!
授業で作って以来だわー。
帽子になっちゃってる?けどかわいいー♪

>牡蠣は好き嫌いがわかれるよねー。
私は好きなんだけど、体が受け付けてくれないみたいで、3年連続で入院しちゃいました笑 昨日もやばかったww 加熱してもだめなのかぁ私は・・・とちょっと落ち込んだよ。。。

おはようございます!

1日遅れましたが、サキちゃんの「けん玉」の動画、拝見させて
いただきました。ブラボーの一言です。
1月末から、本格的に始めて、ここまでできるようになるものな
んですね~ビックリです。
子供だから、吸収する力も早いんでしょうか?
大人だったら、到底無理ですよね?って、私が基準ですが!(笑)

ナツちゃんの「つまみぐい」
さぞ、美味しかったのでしょうね~
私も、できれば、つまみぐいしたい!子供といっしょでーす!(笑)

No title

こんにちは(*^^)v

苦手な食材でもお料理の仕方によっておいしく
食べられたりしますよね。
ユウくんもヒジキおいしく食べられてよかった♪
ヒジキにキャベツに、栄養もばっちりって感じでいいですね。

そしてフリッターは私もドキンたんのレシピで拝見してたんです!
長いもを使ってるってところがいいよね(^^)v
私もカリフラワーはあまり普段食べない食材なんですが、
以前に揚げるとおいしく食べられるってことを知って
最近はカリフラワーは天ぷらとか唐揚げで食べることが多いな♪

ナツちゃんのつまみ食いの激写もおもしろい!!
こっそりと食べようとしてるようだけど、バッチリ見つかっちゃってるね(笑)
5回も6回も、、、本当に気に入ったんだね、ナツちゃん♪

コメレス
30分でたったの100kcalってショックでしたよー(-_-)
自分が普段間食したりしてる分を落とすにはかなりの
運動が必要ってことなんですよね、、、
頑張らなくては。。。

確かに昨日はジムに打ちっぱなしに釣りにと
アクティブな一日だったので普段よりはだいぶ動きました♪
なんだか筋肉痛が出そうで恐れてます(^_^.)

No title

なつちゃんが、そっとでもないか、何度も手を伸ばすくらいおいしかったんですね。
子どもってカリフラワーあまり好きでないけど、よっぽどいい具合にできてたんですよ!
ひじきも、よろこばれていいですね。
私が子育て中はひじきなんて、煮物しか考えなかったから、子どもにはイマイチ・・・
ママさん、いいお母さんだね。

No title

ナツちゃん、そんなにつまみ食いしたんだぁ
よっぽど美味しかったんだろうね。
長いもでフリッターかぁ、今長いもあるから試してみよう。

ひじきってこんな食べ方もあるんだね。私は煮物で使うか炊き込みごはんでしか
使った事ないのでこれも、是非試してみたいなぁ

No title

カリフラワーってなかなか買わないよね。
なつきちゃんがそんなに気に入ったんだったら
作ってみようかな^^

かぎ針、やってるね~!
ちょりママさんもコメントしてたけど
モチーフ?ドイリー?どう違うの?
大きさの違い?
つながっていけるのはモチーフ?
なんなんでしょう。
ふにゃふにゃになってるのは
アイロンするとびしっとなるよ。
毛糸だったらスチームだけのほうがいいのかなぁ。
また作品載せてね^^

No title

こんにちは(^^♪
キャベツとひじきの組み合わせイイね~^^
私も最近ちょりママちゃんのところに遊びに行ってるのだけど
ほんと参考になるレシピ満載だよね!

そして長芋のフリッターふわふわに揚がってるね~^^
私もナツちゃんと同じでつまみ食いしたいたくなるわ~(笑
背伸びして食べてる姿ばっちりキャッチされましたね(●^o^●)
私も作ってみたいな~です♪



No title

↓けんだま動画、こういうかわいいの いっぱい載せて~♪
親ばか結構!
かわいいんだから いいのよね~^^

つまみ食いって、見ててうれしくなっちゃうよね^^
どんどんつまんでくれ!って感じ(笑)
ほんと、美味しそうですもんね~
トライしてみようかな^^

モチーフ、綺麗~~^^
これって難しいでしょ?
こういうのでシュシュ作ったら 似合いそうね!ガールズ♪
私もいろんな事を自己流でチャレンジしてるけど
出来栄えは気にしない(笑)
趣味だから自己満足だけしてるんです~(爆)

No title

お子ちゃまが小さい時は何でも、美味しく食べてもらいたいよね♪
ひじきもカリフラワーも苦手な子が多いのかしらね・・・
つまみ食いでも、何でも、気に入ってくれてい~っぱい食べてくれるの嬉しいわね☆

それにしても、頭隠しているつもりのナツちゃん、かわいいわ(ノ∀≦。)ノぷぷ-

No title

まわゆい犯人に 笑 ポチっと完了です (*^^)v

すごい美味しかったんですね♡
カリフラワー私は大好きなんですがダンナが
あんまり食べないのでついつい買わないん
ですが><
これやったらカリフラワー苦手な大人にも
良さそうですね!!!


おにぎりランチも美味しそうです^^



No title

本日も会社、教室、お店の3か所から応援させていただきました。

(*- -)(*_ _)ペコリ

No title

まぁ~、可愛い犯人!
隠れてるつもりなのが可愛くて抱きしめちゃいたいわ~!
まさしく、頭隠して尻隠さず状態ね・・可愛い~!
きっと、ものすごくおいしかったのね!

キャベツおかかひじき、おいしそうね!
ひじきって煮ものにすると大量にできちゃいそうで
あんまり買わないんだけど、
こうやって食べるといっぱい食べられちゃいそうで
いいかも~!
あっさりしそうだし・・これはいいわ~!

カリフラワーもこうやって食べるとばくばく食べれるね!



No title

今日もおいしそうなお料理がいっぱい☆
どれもおいしそう♪
ナツちゃんがつまみ食いするのもわかるなぁ~(笑)
毎回のことですけど、見習って頑張ります!!

なっちょママさんのモチーフの作品、ステキ☆
また、やってみたくなってきた~♪

No title

ナツちゃんめちゃかわいい~
頭にのせて 顔隠れてるとおもってるんだぁ笑
(@^^)/~~~ギュっってだきしめたぃ~笑

長いものフリッターっておいしそうだね^^
食べたことがたいから どんな味だんだろう
長いもだからふわっとなるのかな??

カリフラワー大変身ですね^^♪すごいなぁ~


>昨日はコメありがとう
ゆうくんは3か月17日で7.1キロあったんだねーー^^
記事にしてみんなにコメントもらって~なんだかすごい勉強になったよ~思い切って記事にしてみてよかった~
本当あかちゃんは太っちょでいいよねぇ笑

あむちんにこれからもじゃんじゃんおっぱい飲ませていくよ!!
みててね~♪どんどんまんまるになるから笑(@^^)/~~~シシシシ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

↓剣玉の動画、見ましたよ~
歌を歌いながら上手に出来てるね。
すご~い!!

カリフラワー、私、あまり食べたこと無いの・・・
でも美味しそうだから作ってみようかな。
可愛い犯人にポチッ!!

No title

キャベツのオカカひじき、
嫌いなユウくんまで、パクパク食べたってことは、
よっぽど美味しいんでしょうね~
長芋フリッターも、おいしそう。
長芋をすったのを揚げたものなら食べたことがあるのですが、
カリフラワーが入っているとなると・・・
どんな味なのか想像もつきません。
ジャガイモに似ているとのことですが・・・うーん。
つまみぐいナツちゃん、可愛いですねw
とっても気に入ったんでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naccho070621.blog95.fc2.com/tb.php/202-9d851f41

クックパッド 生キャラメル

クックパッド愛用者あつまれ~&#10084; クックパッド愛用者あつまれ~&#10084;クックパッドのレシピの中で、これはおいしかった!!!!!!&#9829;&#9825;(。&#65515;∀&#65513;。)&#9825;&#9829; …と言うものは、なんですか???&#9835;&#9836;次は何を作ろうか悩み?...
2009-02-14 10:23 | 今日の業界重要ニュースダイジェスト!1分news

クックパッド ガトーショコラ

なんでクックパッドの料理は個性的な味が多いのでしょう なんでクックパッドの料理は個性的な味が多いのでしょうヤフー料理は一般的な味が多いのにヤフー料理は、1つの料理で2、3個しか出てこないのが結構有りますよね。その通りに作ったら、それなりにおいしく出来ま...
2009-02-14 14:29 | 流行キーワードをキャッチ

 ホーム 


