プロフィール

なっちょママ

Author:なっちょママ
3人の子を持つママです。
7年ぶりの妊娠、出産を経て、
忘れかけてた育児に苦闘中!

年下の旦那のマサ
中1のユウ 
小4のサキ 
2歳10ヶ月のナツ
ネコのランくん(平成21年11月6日永眠)
ミニチュアダックスのカンタ(1歳)

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

スポンサーサイト


砂糖のために・・・ここまでやるんかいっ!!


いやいや、今日も朝起きるのが辛かったぁ~
夜中、左肩がすっごく痛くて、なかなか寝れず、またもや寝不足状態

眠いのを我慢しながらも、今日のマサのお弁当
CIMG0002_convert_20090226201559.jpg

この間話したと思うけど、口内炎が思うようになかなか治らず、
3つできてて、ひとつはすぐに治って、もう一つはほぼ治りかけ、
そして舌にできてる口内炎がもう10日近く直る気配がなく、
痛みが強いままで憂うつ状態
普通にしゃべるときも、ご飯を食べる時も痛くて痛くてぇ~~



そんな痛みに耐えながら、朝から必死で自転車をこいで、スーパーへ
なんと砂糖が1つ98円・・・安いわっ
以前は結構特売でやってたけど、最近全然やってなかったし、
おひとり様1個だったのが、一家族1つと書いてある・・・

おひとり様1個だと、ナツがいると人数に入るから楽なのに、
一家族1つと書いてあると、ナツがいても一つしか買えないから、
恥ずかしいのを我慢しながら・・・午前中5回も並んじゃった

そして晩御飯食べてから、マサとサキと一緒に行って、
一人1回づつで3個ゲット


ちなみに、砂糖だけのときもあるけど、他の買い物も多少してます

全部で8個ゲットしましたぁ



ジャジャ~ン
CIMG0001_convert_20090226202933.jpg

    これだけあれば、1年は持つわね



スーパーの周りでちょっとナツとお散歩
CIMG0006_convert_20090226201705.jpg

    どんぐり発見



CIMG0007_convert_20090226201809.jpg

      ひとつ見つけては「はいっ」って


久々に晴れたので、近くの公園に移動すると・・・
      
CIMG0010_convert_20090226201848.jpg

      滑り台やブランコに興味を示さず、水道にのみ、
      興味を持ち、ひたすらこの水道の前で遊ぶナツ


1時間も付き合って、さすがに久々に晴れて、花粉がたくさん飛んでるのか、
もう目がかゆいし、鼻はグズグズ言うし、喉は痛くなるし
限界になって、おうちに帰りましたぁ


お昼ごはんの準備をしてると、お義父さんから

「ちょっと試食して欲しいんやけど」と
どうやら最近、上沼恵美子の「おしゃべりクッキング」かなんかを見て、
料理にハマってるお義父さん
昨日あたりにやっていたそうで、「作ってみたんやぁ」って

「厚揚げのひき肉あんかけ」って感じかなぁ
CIMG0011_convert_20090226201931.jpg

    ちょっと片栗粉のとろみがなくて固くなってたけど、
    味はとってもおいしかったよぉ、お義父さん


お昼を食べた後、またもやナツはいつの間にか1人で昼寝を
してくれたので、お義父さんへのお礼も兼ねて、
おやつを作りました

今日のおやつは、毎日楽しみに拝見させていただいてる、
くまYOMEさんのブログおいしいもの大好き♪から
抹茶ミルク寒天クリックでみられます)を作りましたぁ

CIMG0012_convert_20090226201955.jpg

くまYOMEさん、おいしくてホント簡単なレシピをありがとうございましたぁ
抹茶好きにはたまらんですねぇ~
私はレシピの倍にして作ったんだけど、もうほとんどありません
ホント、混ぜるだけで簡単にできたので、あっという間に準備完了
後は冷蔵庫で放っておけば勝手に固まってくれるし

昨日もらったイチゴを添えて、お義父さんとお義母さんに
おすそわけもしましたぁ

くまYOMEさんのブログはおいしそうなお料理がたくさん掲載されていて、
毎日楽しみにしてるブロガーさんの一人です
皆さんも見に行ってみてくださいね

まだすこ~し残してあるので、明日、ナツが昼寝をしたら、
1人でゆっくり食べんだ
私が唯一、一人で過ごせる時間・・・おいしいものを食べて、リラックスタ~イム





ブログに関するお願い

ブログをお持ちの方にはお伺いしてコメントのお返事を
させていただきたいと思っています
お持ちでない方は今までどおりこちらでコメントをさせていただきます

初めての方もそうでない方もたまにしか来ない方も、
私もやってますが、読み逃げしてる方も(笑)コメント大歓迎です

たくさんの方と仲良くできたらと思ってます
これからもよろしくお願いします






ランキングに参加してます。
ポチッとしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

No title

なっちょママちゃん こんばんは (・∀・)ノ

砂糖も最近はなかなか安売りしてくれなくなったよね!
もう、物価!
何もかも上がりすぎっ!
ワンのトイレシートまで
すごい値上がりなんだよ!
そんななか、よく頑張ったねo(^∇^o)(o^∇^)o
恥ずかしいなんて気にしちゃだめよー
今のご時世、安くGETしたもんがちです*

お義父さん、お料理に目覚めたの?
だけど、いいコミュニケーションのきっかけになって
いいね!

>温かいコメントありがとう!
貧血はきついのだー><
最近はしばらくなかったんだけどね!
でももう元気になったから大丈夫!ありがと(≧▼≦)

No title

なっちょママちゃん、おはよ~~^^☆
マサさんのお弁当、毎日すごいよね~~^^
ほんと感心しちゃう!!
砂糖すご!!
こりゃ、いいわ~~~^^

子供って水遊び得意だよね^^
得意っていうのかな・・・笑

>参考になりますように・・・^^

No title

なっちょママさん、おはよ~♪

抹茶ミルク寒天作ってくれてありがと~(^◇^)
イチゴもトッピングしてとってもキレイ!
ウチのよりもはるかにおいしそうだわ~♪
ワタシもこの前作った残り独り占めしちゃったよ(笑)
甘いものを食べながらのリラックスタイムは大事だよね(*^^)v

お砂糖安っ!コレはお買い得だわ~!!
常に必要なものだもん、買える時に買っとかないとね。
頑張ったね~(^o^)

お義父さんお料理に目覚めたんだ?エライね~
しかもとっても美味しそう♪
次はワタシにも試食させてほしいな(笑)

>チャーシューとっても簡単でしょ?
 たったコレだけなんだけどホント美味しいからおすすめだよ♪
 
 リンクの件もちろんOKです♪
 ワタシも早速もらってくね(*^_^*)
 こちらこそこれからも宜しくお願いします!






No title

砂糖、買いすぎだよ~
笑った^o^
お菓子作るからひつようなのかな?
根性見させてもらったよ!


No title

砂糖買いすぎー!!
でも、手作りお菓子沢山作るから、必要なのかな!?
うちは一袋あればしばらーく、持つわ(笑)
ナツちゃんには水道も遊具なのね!
夏ならいいけど、この時期の水遊びは危険だね。
っていうか、札幌の公園の水道は、冬はワラみたいなので囲ってしまうので、使用不可能なのよ。
応援!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪

口内炎、辛そうですね、、、
しかも全然治らないって(@_@;)
やっぱり疲れがたまったりしてるからかな?
お大事にしてくださいね!

砂糖、こんなにGETしちゃいましたか!!
すごいですー(^O^)
そうですね、最近砂糖も普通に買うと高い!!
なっちょママさん家はいつもおやつも手作りでいろいろ
作ってるし、お砂糖の消費も多いよねえ!?

お義父さん、またまたすごい(。→∀←。)
本当に料理にハマってますね!
厚揚げにあんかけ、おいしそうだわー☆

抹茶ミルク寒天、これもおいしそう♪
私、抹茶大好きだから抹茶スイーツには目がないの(笑)
義両親さんも喜ばれたでしょうね(*^_^*)

コメレス
黄ニラってやっぱりあまりメジャーではないのかな?
やっぱり緑のニラが主流だからか、けっこう野菜売り場の
目立たないような場所に追いやられて置いてあることも
たまに見かけますー(@_@;)

やっぱり主婦してると、自分のためにかけられる時間って
限られてきますよね!
週に数回はできたとしても最後の毎日は絶対にムリよね(:_;)
楽器はピアノとドラムとクラリネットをやってましたよー☆
親が音楽を教えてるってことでかなり強制的にやらされてた
って感じですけどね(*_*)
でも今は何もやってないけど、たまに楽器弾きたくなることありますよ。

No title

スゴイわぁ~!!
5回も並んだ事ないわ!
さすがに2回だわ(笑)
8キロの砂糖・・・ 1年で大丈夫?
しばらく お砂糖の安売りを見たら なっちょママさんを思い出しそうよ♪(笑)

この前から姉が
目がかゆいって言ってるんだけれど・・・
花粉かしらね?

口内炎が早く良くなりますように!!

No title

砂糖・・8個はすごいですね!!
でも、お菓子作りをしてると、砂糖とバターと小麦粉の消費量がすごいですよね。。(私は似たようなものしか作らないんで。。)
砂糖とかよく買うから旦那に「前買ってたやん。もう無くなったん?!」って驚かれます(笑)

口内炎、私も出来てます。。。1個ですけど。
寝不足からくるんでしょうか??
早く治ってほしいですね☆

こんにちは!

口内炎、大変そうですね~
私は、あまりできたことがないので、その痛みが
分かりませんが、美味しいものを美味しく食べら
れないのは、非常に悔しいですよね~
お大事にされてくださいね!

その口内炎の痛み?に絶えながら、砂糖を買う
なっちょママさんのパワーには、驚きです!
男性って、こういうパワーが欠けているんですよ!
私自身、並んで買う、なんてこと滅多にありません。
勉強になりまーす!

No title

お砂糖8個って!!!頑張りましたね、家族一丸となって( *´艸`)クスッ♪
それにしても、口内炎中々治らないわね・・・
なっちょママちゃん、内臓も疲れているのよ、きっと。
ゆっくりできる時は、美味しいスィーツ食べてリラックスしてね(*^-^*)

No title

砂糖安い!!
8個あったらもう大丈夫だね^^今年♪
並ぶが勝ちよねー^^
そっちはお天気がいいのかなぁ~
いいなぁ。こちらは  今日は雪が積もっちゃってますw
めちゃんこ寒くて。。。買い物行きたかったのに・・あむちん居るから
寒すぎて断念<(_ _)>パタ

上沼さんの料理番組みて義お父さん料理してるんだぁ~
マサさんのフットワークの軽さはお父様譲りなんだわね^^
そして ゆうくんも。
素敵な血が流れてるわ~v-10

寒天おいしそう~♪便秘にもいいのよねぇ(*^_^*)

口内炎大丈夫かな。いっぱいできちゃったら
食べるのも本当大変だよねぇ。。。
私は出来るタイプじゃないんだけど
うちの旦那はよく癖になってて 疲れがたまると出来ちゃう。

ママさんも育児や家事たいへんだからなかなかゆっくりできないと思うけどさ。ナツちゃんねんねしてるときはめちゃリラックスして疲れとってね^^

こんにちは

こんにちは。先日はブログに遊びにきていただきありがとうございました。私もちょこちょこ寄らせていただきますね。それにしても、いつもお弁当作りえらいですね・・・、お弁当作りとなると朝早起きなんでしょうね・・・。体調が悪くても寝不足でもきちんとされていて尊敬です。ナツちゃんのどんぐりを一つずつ渡してくれる様子がすごく可愛い。子どもって延々とやってくれますよね。可愛い姿に癒されました。今日もお天気がよくなくて・・・早く晴れて私も娘とお散歩に行きたくなりました!!

No title

こんばんわ♪

お砂糖8個に応援ポチっと完了です(*^^)v

だってお砂糖98円って近所のスーパーでも滅多に
特売してないし 何時から何袋限りとか多くって
売れ残って買えない事も度々です><

美味しい物を食べてリフレッシュな時間
楽しんでくださいね♪

口内炎お大事にです!!!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

砂糖8個?
凄いね~!
口内炎が痛いのによく頑張りました~よね~!
しかも1年でなくなるってのも凄いわ~・・
でも98円は安い~!

うちなんて、1キロの砂糖が半年以上あるかも・・
なっちょママはいつも手作りお菓子作ってるから
お砂糖もいっぱい使うのね~!

昨日は今日と違っていい天気だったもんね~!
また寒くなってきちゃったから、肩凝りとかも
気をつけて・・早く口内炎治るといいね・・

お大事に・・

No title

こんばんは(^^♪
今日は雨だったからナツちゃん昨日のように
お散歩できなかったね(^_^.)
早くお天気になると良いのにね^^

なっちょママちゃん口内炎辛そうだね^^;
肩こりが酷くなってるのかも??
気をつけてね。。。

そしてお砂糖頑張ってゲットしてきたんだね!
最近はお砂糖も高くなってるから安い日は何回も
行きたいですよね^^
今日の抹茶ミルク寒天も美味しそう~!
私も抹茶スキだから作ってみたいです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naccho070621.blog95.fc2.com/tb.php/217-e31b6c07

ピアス&ストラップ

お友達のなっちょママさんが「抹茶ミルク寒天」を作ってくれました イチゴもトッピングしてとっても美味しそうなの~(*^_^*) なっちょママさん...
2009-02-27 23:01 | おいしいもの大好き♪

 ホーム 


