fc2ブログ

プロフィール

なっちょママ

Author:なっちょママ
3人の子を持つママです。
7年ぶりの妊娠、出産を経て、
忘れかけてた育児に苦闘中!

年下の旦那のマサ
中1のユウ 
小4のサキ 
2歳10ヶ月のナツ
ネコのランくん(平成21年11月6日永眠)
ミニチュアダックスのカンタ(1歳)

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

姉妹でへ~~~んしんっ♪

昨日は朝から、新型インフルエンザの話題でどこも持ちきりだったねぇ~

大阪府下の中学校、高校は休校が相次いで、ユウ達の学校でも
休校になるかなぁって思いきや、普通にあるようで・・・複雑な心境だわ

それでも、私の住んでる大阪のS市でも、エライことになっていた
朝、ナツのおむつを買いに、ちょっと早めにドラッグストアへ
10時開店の3分ぐらい前に到着したら、何と・・・どうしたの
入り口前に長蛇の列・・・5、60人は並んでるだろうか・・・

開店してそのまま列に従って歩いてると、向かう先はみな一緒

そう、マスク行列ができていたんだよ
そんでもってふとすれ違う人を見てると、みんなマスク着用
マスクをしてない人がおかしいんじゃないかってぐらいマスクをしてる

テレビの影響力はホント大きい・・・

この感染力が拡大しないことを祈りたい・・・


周りはどこを見てもマスクだらけなので、今日はおうちで待機

学校から帰ったサキはナツと一緒にお姫様ごっこ
ナツ、初めての衣装
CIMG0019_convert_20090517233057.jpg
かわいいでしょう、私!


CIMG0024_convert_20090517233026.jpg
どっちが似あってるぅ?・・・後ろのアンパンマンが気になるわ


先週金曜日に、ねこ伝染性腹膜炎に感染してたことがわかったラン
CIMG0005_convert_20090518221725.jpg
ここがおいらのお気に入りのベッドさ!

捨てようと思って置いておいた段ボールの中に入っていたので、
サキが箱にひざかけを敷いてあげてランのお部屋を作ってあげると、
寝るときはここで寝るように

お薬を毎日飲んでるランだけど、今日は3回もおう吐をしてしまいました
多分、ランのお腹の中はもう空っぽ状態だろうなぁ。。。
そして今は元気がなくなりました
せっかく少し、良くなってきて階段を1段登れるようになったりしてきたのに・・・

苦しそうな顔を見るのは辛いよぉ・・・ラン




またまた参加してみました
気が向いたらポチッてくれたら嬉しいです
   

スポンサーサイト



コメント

ランちゃんも頑張っているんだね・・・
奇跡が起こりますように!!!

おはようございます!

サキお姫様、ナツお姫様。
どちらを選択していいのか迷ってしまう・・・
って、選択権は私には当然ありませんが・・・(笑)

女の子ってかわいいですね~
今度、姪にでも何かしらの衣装を着せてみます!
似合うかどうかは別として!

マスク、どこも品切れみたいですね~
私も昨日買おうかと思って、ドラッグストアに立ち寄った
んですが・・・案の定、売り切れでした。

手洗い、うがい、で予防しなきゃですね~

ランくん、元気になるといいですね。

かわいいお二人さん
アイドルね+;・ο。..+*(●´3)(ε`●)+。ο・;+カワイイ♪
とっても似合ってるよ~!!あんぱんまんもそりゃ空飛んじゃうわよww笑


インフルエンザ関西地方の方が・・ってニュースでやっていてなっちょママさんの一家のことが心配になっていたところでした。
休校にはならないのね(ノc_,≦*)
拡大しないことを本当祈るばかりだよね。

ランくん 状態落ち着いてるのかなぁ~とおもったけど・・・(´c_Å)ホロリ
サキちゃんのひざかけで温まってね。
元気になって~!ランクン!!

衣装、どうしたの?
ママこういうの買わなさそうじゃん!!
おさがりかな?
さきちゃんまで^^かわいい♪

わ~サキちゃんナツちゃんとってもかわいい~ヽ(^o^)丿
ほんとお姫様だわ~!!
そうそう新型インフルエンザ心配してました~
マスクの行列までできちゃって・・・
大変ですね~。
どうかどうかなっちょままさんファミリー
みんな無事でありますように。

ランくん心配ですね。
でもみんなにあたたかいベット作ってもらってらんくんも幸せですね。
早く元気ならんくんに戻ってナツちゃんとのチューショット見たいです。

おじ様のご不孝びっくりです。
皆さまとても悲しまれたでしょうね。
でも子供たちはおばあちゃんおじいちゃんに会えて喜んでかわいいですね。
裏切り者・・・笑っちゃいました(^^♪
よっぽど大好きなのでしょうね~かわいいな

こんにちは

先日はコメントありがとうございました。

ランちゃんはFIPを発症してしまったのですか?
猫コロナウイルスに感染しただけなら、まだ大丈夫なんですけど・・。
FIPならこれからの治療も辛いものになるかと思います(涙)
これからは体力勝負ですので、好きな物をたくさんあげてくださいね。
嘔吐がなくなると良いですね。
特効薬も知らないし、私では何の力にもなれませんが
応援してますから!!
頑張れランちゃん!

こんにちは~・・

まだ休校にはなってない地域なんですね・・
でも心配だよね・・

ほんと、テレビ見ててもみんなマスクして
て凄~いって思ってるのよ・・

うちもそんなに遠くないから、
すぐに菌がくるんだろうなぁ~って
思ってマスクを用意しようかなぁ~って
思ってるんだけど、もう売ってないかな・・

二人の可愛いお姫様だわ~!
やっぱり女の子はいいね~!

ラン君・・少しでもよくなりますように~・・
祈ってます・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naccho070621.blog95.fc2.com/tb.php/244-bd0731ac

 ホーム