fc2ブログ

プロフィール

なっちょママ

Author:なっちょママ
3人の子を持つママです。
7年ぶりの妊娠、出産を経て、
忘れかけてた育児に苦闘中!

年下の旦那のマサ
中1のユウ 
小4のサキ 
2歳10ヶ月のナツ
ネコのランくん(平成21年11月6日永眠)
ミニチュアダックスのカンタ(1歳)

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

もっちりマフィン・・・になっちゃったぁ~!

昨日から降っていた雨

朝の出勤時間も雨・雨・雨・

それでも、運がよかった

仕事を終えて帰るころには

やんでいてホッとひと安心

月曜から雨ってすっごく憂鬱

仕事に行くのが面倒

外に出るのも、家のことするのも、億劫になるよ~~


それって・・・ただのめんどくさがりやだな


今日はユウはお弁当はいらないって

ラッキー

でも、コンビニのおにぎり

パンを持って行った

たまにはそんなお昼ご飯も食べたいのね・・・

お金がかかるから、たま~にね


なので、今日はマサと私だけお弁当

マサの弁当だけだったら、面倒だ

やめようって思った

けど・・・買うとなるとお金がかかる

仕方ないよね。。。作るしか



簡単な超適当、お弁当の出来上がり
DSCF4823_convert_20100524191527.jpg
まぁ、こんなんで十分

おいしければ全てよしってもんよね


今日ね、会社でいつも仲良くしてもらってるSさんに、

マフィンでも焼いてあげようと作ったの

薄力粉がなくなって急きょ強力粉を少し足して

なんかもっちりマフィンになっちゃった


もっちりマフィン
DSCF4822_convert_20100524191635.jpg
見た目はまぁまぁかなぁ・・・

味も・・・まぁまぁかなぁ~・・・この間作ったときのほうがおいしかったけど

今日の朝、持って行くつもりだったのに・・・

朝から雨だったから、いつもより早く出ようと思って

準備をしていて、ナツにカッパ着せたり片付けしたりして、

さっさと出かけて、仕事中に急に思い出して・・・

Sさん・・・きっとこれを読んでくれてるよね。。。

ごめんねぇ~~~~、今度は、パンを焼いてお昼一緒に食べようね


急ぎすぎて忘れ物ないようにしましょう


明日は雨も降らず、天気もいいみたいだし、頑張ろうねぇ~~~



また参加しています
気が向いたらポチッてくれたら嬉しいです
   
blogram投票ボタン

スポンサーサイト



コメント

No title

おはよう♪
今日もハッキリしないお天気だねぇ。。。
まぁ 昨日みたいな大雨じゃないからいいけど
雨の日は ホンマ テンションが↓↓↓よね。。。

マフィンかぁ~
なんか作りたくなっちゃったけど・・・
「面倒だ!」(笑)

No title

大阪の雨はいかがでしたか?
九州など大変だったらしいですが・・・。
こちら高松では、多分恵みの雨になったと思います。


いつもお世話になっています。

本日も応援させていただきました。

今後ともよろしくお願いします。
m(_ _"m)ペコリ

こんにちは!

もっちりマフィン。
見た目まあまあ?味もまあまあ?
いえいえ、ご謙遜を・・・すっごく美味しそうですよ~
あっ、食べてないので味は分かりませんが!(笑)

急ぐと何も良い事はないですよね!
私も、朝はゆっくりでないとダメなタイプなんです。
逆に妻はいつも・・・バタバタ・・・
このコメント、妻に見られないようにしないと・・・(笑)

No title

マフィンおいしそう~ヽ(^o^)丿
もっちりマフィンおいしそうですよ~
私もっちり大好きなので・・
チョコ入りが最高ですね~

なっちょままさん分かります~
子供の忘れものとかお世話に気取られてると自分の事って
後回しになっちゃって忘れ物しちゃうんですよね~

私なんて忘れっぱなしですよ・・・(^^ゞ

でも気持ちだけでもお友達嬉しかったはずですよ~

No title

こんにちは~!

昨日は雨凄かったもんね・・
雨の中の出勤って嫌よね~!

私は車通勤だけど、
駐車場から傘さして歩くのだけ
でも嫌になっちゃうわ~!

もっちりマフィン美味しそうなのに~・・
忘れちゃだめよ~!
で、家族で食べたの~?
私も一ついただきたかったわ~!


No title

こちらの嵐がそっちに行ったのかな?長崎は今日ようやく晴れ間がのぞいてきましたよ
もっちりマフィン、すっごく美味しそうです(*^_^*)

No title

マフィン、超おいしそうだぞーーーー^^

この間、ざっと見てて気になってて
今回も気になったんだけど
このハムのお花はどうやって作ってるんだ??
素敵じゃないですかっ!!

お昼ごはんをコンビニでって高いよね・・・
ていうか、給食無いの??
食堂とか言ってたよね。
なんとなく流してたけど
中学で食堂って!!
学校にお財布を持って行くのかい?
ん~~~危険だ。

No title

こんにちは☆
なっちょママさん、ご無沙汰しています><
体調不良でブログお休みしてました、、、

ユウくんは中学に入って初めての中間テストなんですね。
中学に入るとテスト勉強もいろいろ忙しいけど、、、
頑張って欲しいなあ(。→∀←。)
もちろん、彼女さんとの恋も!だけど、、、
あらあら、、、あんまりうまくいってない様子なんですねえ><
でもこれもまた経験ですねっ(→ܫ←)♡

もっちりマフィン、チョコがたっぷりですごく
おいしそう~(。→∀←。)
やっぱり強力粉を入れると粘りが出てもっちりに
なるんですね!

コメレス
お祝いコメ、ありがとうございました~(→ܫ◕)
あらっ、なっちょママさんとマサさんはお誕生日は
1日違いなんですか!?
それもまた運命的な感じ~(。→∀←。)
ってことは毎年一緒にお祝いされるのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naccho070621.blog95.fc2.com/tb.php/275-9049d2c5

 ホーム