FC2ブログ

プロフィール

なっちょママ

Author:なっちょママ
3人の子を持つママです。
7年ぶりの妊娠、出産を経て、
忘れかけてた育児に苦闘中!

年下の旦那のマサ
中1のユウ 
小4のサキ 
2歳10ヶ月のナツ
ネコのランくん(平成21年11月6日永眠)
ミニチュアダックスのカンタ(1歳)

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歩みの呪い、呪わない

今日はなっちょママの夫であるマサがブログを更新させていただきます。はじめての方、はじめまして。おひさしぶりの方、おひさしぶりです。

なっちょママは今朝から具合が悪かったにもかかわらず仕事に向かい、職場の同僚の方々にひどく顔色が悪いと指摘されて昼前に早退いたしました。で、そのまま今日はダウンしております。なっちょママに懇願されて、ひさしぶりに代筆することになりました。めんどくさいがんばります。

ダウンの原因はめまいです。普段から軽いめまいなどはしょっちゅうおこるらしいのですが、ある程度コントロールができるみたいです。が、1年に1回くらい自分でもどーにもできないほどの重いめまいが襲ってくるようで、それになるとほぼ行動不能におちいります。

今回のは数年前に起こっためまいよりは少し程度が軽いようですが、それでもフラフラしてぶっ倒れてしまったり、マシになったと思って座りなおしても長時間座っていることも辛い様子で、見ているわたくしも代わってあげることも出来ないので申し訳ないやらかわいそうやらでした。

余談ですが、わたくしも長時間座っているのは少々ツラいのですが、それは単に太りすぎで腹がつかえるためなので、自業自得ですね、関係ない話をしてすいません。

また、なっちょママは生理前になりますと、ホルモンのバランスがくずれて体にさまざまな不調がでてくるみたいです。いわゆるPMSと一般的にいわれている症状だと思います。今日も、ついこのあいだ治ったばかりのところに新しい口内炎ができておりました。娘のナツキも舌に口内炎をつくっていましたが、なっちょママも大きい口内炎をしょっちゅう作ってます。大きさはだいたい直径2センチくらいまで成長します。1個の口内炎が成長する場合もあれば、複数の口内炎が結合して大きくなる場合もあるようです。だいたい治癒までに3週間程度かかるようです。治ったころに新しいのが発生するサイクルはとてもツラいはずです。

実はわたくしもたった今自分の舌の側面に口内炎を発見いたしました。奇遇です。ていうかけっこう痛いんですけど、たぶんなっちょママにしてみれば序の口なんだとおもいます。

ま、そういった話はおいといて、今日のネタに移ります。

このブログでゆいいつ動画をのせた日がありました。この記事です。あらためて視聴すると自分の声がキモいです。

ここではサキが「うさぎとかめ」の童謡にあわせながらけん玉を披露しておるのですが、今日はナツキがそれに挑戦いたしました。まぁまだまともに歌う事もままならないため、歌の冒頭部分のところをナツキは「よしよしカメよ~」と歌ってしまいます。とってもかわいいですよね。で、それを聞いたなっちょママは、「なっちゃん。のしのしカメよ~カメさんよ~。だよ」と教えておりました。


ツッコミいれたくなるのをぐっとこらえるのって大変ですよね。今日知りました。

本日のユウの弁当。
79
そしてわたくしとなっちょママの弁当です。
80
おいしそうですか?

ちなみに上の画像ではわかりにくいとおもいますが、
02
ココと、    ココと             ココ
03


チョコでできてます。なっちょママ、いつもおいしいお弁当ありがとうございます。


明日にはなっちょママも復活してると思います。応援よろしくおねがいいたします。ポッチと。
   
blogram投票ボタン


スポンサーサイト

コメント

ご主人様、お疲れ様でした。
なっちょママさん、大丈夫ですか?
とても心配です。

精密検査、受けてみてはいかがですか?
早くお元気になりますように。

日付が変わりました。
本日も応援に伺い、全て完了いたしました。
またお越しいただきますのを心よりお待ちしています。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

いやー、二人とも頑張ってるねー。
弁当にチョコ?w
素晴らしい発想だなー…

ウチの嫁さんもそのくらいのユーモアが
あったら楽しいのになー。
ま、作ってくれるだけいいじゃん。w

それにしても、めまいとか口内炎とか、大変だねー。オレもメニエール病持ちだけど、
そこまでひどくないからなー…

ウチも今、子供二人がダウンしてるところなんだけど、原因が、なんと「こないだの日曜日に晩飯を食べに連れて行った地鶏屋の、ササミサラダ(ほぼ生)か、砂ずりの刺身(完全生)らしい」大人は大丈夫だけど、子供には
いけなかったみたい。

ホント、反省…。

本当にいい旦那様で良かったね(ToT)
ママのブログよりおもしろいんじゃないの??(笑)
ママのことも詳しく分かってくれてるんだね。
口内炎がどうやってできて
どれくらいで治ってとか
生理前に体調が悪くなるとか
うちの旦那なんて私の体調なんて気にしてないよ。
ま、基本、健康だからいいんだけどさ。
時々「頭痛い」とか言っても特に心配してくれないもんなぁ。
それにしても、めまい、かわいそうだよぉ。
ぶつかって倒れちゃうってひどいよ。
口内炎も尋常じゃないよね。
どこか、ちゃんと診てくれる病院は無いの??
原因不明って言われちゃうの?
子供3人もいるんだから自分の体は大事にしないとね!!

ご主人様お疲れ様でした!
なっちょママさんの口内炎とめまいが変わらず続いていたとはびっくりしました
女性の体は複雑でなお繊細なので
症状が出た時は今までのように労わってあげてくださいね
これ以上ひどくならないように
神経内科の受診もオススメします
めまい、PMS、偏頭痛の相談を受けてくれると思います

早くよくなりますように!

あ、ダンナさんだe-2初めましてe-454
いつもおいしそうなお料理作ってもらってて、うらやましいな~と思ってました(笑)
ってか、奥さんの事よく分かってて、感動しましたe-267
しかし・・・直径2センチの口内炎i-198
すごすぎますねe-447e-330
確かに女性の体はデリケートだけど・・・心配ですね。。。
早く元気になりますようにe-316

こんばんは☆

今回はご主人さまが更新されたんですね!
なっちょママさん、心配です><
今日は大丈夫でしょうか!?

めまいって辛いですよね、ホントに。
かなりひどいめまいってことで本当に大変そう、、、
どうぞ無理はされず、、、マサさんもお忙しいと思いますが
看病してあげてくださいね☆

口内炎も本当に痛いから、、、あれも辛いですよね。
そんな2cmもの口内炎って私はできたことないから
ホントお話を聞くだけでもビックリです。

なっちょママさん、お大事にね!

こんばんは
はじめまして、ご主人様

なっちょママさん大丈夫ですか?
私もたまにだけど、めまいを起こしたりするんだけど、なっちょママさんほど、ひどくないんだけど、、、
なっちょママさんは、かなりひどいみたいですね。
口内炎も1つが治ったら、すぐに次のが出来たりして、口をゆすいだり、冷たいもの食べたり飲んだりすると、しみて痛いんですよね。。。
私も口内炎が頻繁に出来て一度、病院に行ったんだけど、育児疲れとストレスから出来るって言われました。
なっちょママ、早く元気になってね!!
なっちょママ、良いご主人だね~
うらやましいわ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naccho070621.blog95.fc2.com/tb.php/291-32f766d6

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。