プロフィール

なっちょママ

Author:なっちょママ
3人の子を持つママです。
7年ぶりの妊娠、出産を経て、
忘れかけてた育児に苦闘中!

年下の旦那のマサ
中1のユウ 
小4のサキ 
2歳10ヶ月のナツ
ネコのランくん(平成21年11月6日永眠)
ミニチュアダックスのカンタ(1歳)

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

スポンサーサイト


お弁当DAY♪

今日は午後から仕事へ行くので・・・あまり気は進まないけど・・・

なので、今のうちに更新です!

ココだけの話・・・

今の会社、何が理由ってわけでもないって言うか・・・

辞めたい・・・っていう衝動に駆られていて・・・

実は今の会社には内緒で・・・

11時から違う会社の面接に行ってこようかと思ってね・・・。

先週の土曜日に1社受けてそれは即採用ってなったんだけど、

今は保留にしてあるの・・・

そこは土曜も仕事で7、8月がめっちゃ忙しいらしいんだよね。

私も今年の夏は実家に帰らないけど、来年以降はまだ、

夏に帰るかもしれないし、そうした場合、休めないよなぁって

考えるとねぇ~・・・。

今の会社は小さい子どもがいて理解してくれる会社だから、

ある程度休みは取れやすいし、リーダー達もとっても優しいし、

同僚の人たちとも楽しくやってるんだけどねぇ。。。

何が理由?ってなると、何だかとっても複雑で・・・。

食欲も落ちるし、寝れなくなるし、精神的にも不安定になってるみたいで。。。

とりあえず、これから新しい会社を見てきてから、

決めようかと思って。。。


仕事をしている皆さん、過去にしていた人たちって、

皆どうしてるのかなぁって。。。

仕事って難しいよねぇ~。。。



時間がなくなってきたので、本題に!!

そうやってウジウジと悩んでいて、ブログの更新してない間にも、

会社には行き、弁当も作っていたので、記録に♪


これは確か・・・6月16日のお弁当!
DSCF5147_convert_20100623095836.jpg
この日はユウは、食堂でご飯だったんだよなぁ。


これは6月17日のお弁当!!
DSCF5138_convert_20100623095937.jpg
この日はユウは菓子パンを持っていくって前の日に言ったから、
マサと私の大好きなエビマヨ弁当にしたの♪


そして18日の金曜日はとうとう、仕事をズル休みしちゃって
旦那まで有給を取って休むし・・・

そして19日の土曜日は、学校が土曜参観!
この日は参観に行ったり、さっきも言ったけど、1社面接に行ったりで、
一人ドタバタしてた!!

21日月曜日のお弁当!
月曜はユウとナツだけ学校に保育園!
サキは土曜参観で振り替え休日!
DSCF5169_convert_20100623095633.jpg
しかも、そういう日に限って弁当を忘れて、
学校へ行ったユウ
台所に、一つ寂しく、取り残されたお弁当を、私発見

中学生にもなって、忘れ物を届けるのは恥ずかしいわぁ~って
思いながらも、ドキドキで初めて、中学校の職員室へ!
担任の先生いるかなぁってのぞくと・・・
わぁ~~~お!いきなり生徒主任の先生と目が合って・・・

別に私が緊張しなくていいだろうって思いながら、
「すみませ~ん・・・1年4組の○○ユウの母ですけど、
あのバカ、お弁当を忘れたので、届けにきましたぁ~」って
言ってから、「あのバカ・・・」って言っちゃったよぉ

生徒主任の先生、笑いながら、「わかりましたぁ~」って
優しく受け取ってくれました!!

ホッとした自分に、思わず笑っちゃったけど、
何か昔、自分が中学だったころを思い出してしまいました!

生徒主任の先生だぁ~って思うだけで、ドキッとするのは私だけ?!
何か言われるんじゃないかぁ~ってついつい、ドキドキしちゃうわぁ


そして今日の弁当です!
DSCF5175_convert_20100623095516.jpg
仕事は午後からだけど、面倒なので、自分の分も
作っちゃった!
家でお昼食べたから行こうかなぁって・・・
考えると、気持ちがドンと沈むけど、頑張らなくちゃね。。。

昨日の夜、イカの煮物をしたので、入れといた!


朝ごはんも久々に
DSCF5172_convert_20100623100250.jpg
大きいクロワッサンが4つで100円だったので、購入!
昨日の夜に、イカを煮ながら、ゆで卵も作って、

朝、タマゴサンドに♪

ユウのお弁当!
DSCF5173_convert_20100623100407.jpg
最近、ホント私らの弁当と別々だから、
すっごく面倒なんだよねぇ~・・・。

今日は忘れずに、ちゃんとお弁当を持って行ってくれました!


カンちゃんです!
DSCF4515_convert_20100623100110.jpg
最近、カンタはよく吐くんだよね。。。
ネコのランくんも病気だったから、カンタまで?ってちょっと
心配になってしまうわぁ~

それに、食べてもあまり太らないし、最近はご飯をあげても、
食べるんだけど、一気に食べずに、夜中から明け方と
長い時間をかけて、朝になくなってるって感じで・・・

でも便は普通だし・・・心配ないかしらね。。。と思ったり・・・。


何だか、最近の天気のように、我が家もパッとしない、
ジメジメ状態です・・・


早く、気分スッキリ!!ってなりたいぞぉ~~~~!



とりあえず・・・面接、頑張ってきて、それから・・・・

どうするか決めよう!




また参加しています
気が向いたらポチッてくれたら嬉しいです
   
blogram投票ボタン

スポンサーサイト

コメント

こんにちは☆
訪問が遅くなってごめんね!
まずは、、、ナツちゃん、3歳おめでとう(*^^)v
みんなでお寿司でお祝いしたんだね☆
ケーキもとってもおいしそうだし、ナツちゃん
幸せ者だなあ(o→ܫ←o)♥♦

お仕事の件、いろいろと悩みがあるみたいで
大変そう><
仕事するってホント人間関係とかちょっとしたことで
いろいろ悩みますよねえ、、、
私も独身の頃もそんな感じでしたー(´ω`;)

しかもなっちょママさんは3人のお子さんの
子育てをしながらのお仕事だし、それだけでも
本当に尊敬します。
家事も子育ても仕事もって本当に大変なことですよー><
うちは子供もいなくて、仕事も自営なのでまだ
好きなようにさせてもらってる方なので、、、

精神的に辛いのを我慢するのは体に絶対
よくないので、我慢せず転職ってアリだと思います♪
なっちょママさんのライフスタイルに合った
お仕事が見つかるといいな。
今はまだ大変だと思うので、、、無理されず
気分転換して精神的な疲れをいやしてくださいね。

お弁当の画像、一個違う角度から撮ってるじゃない?
その撮り方がいいわ!!
小洒落た感じ^^
エビマヨ、おいしそう♪

ところで、なんだなんだ??
何があったんだ??
あのイケメンの人が辞めてから調子悪い感じじゃない?
そばにいたら相談にも乗れるのにね。
こっちに帰っておいで・・・って訳にもいかないわな。
夏は帰って来ないのね。残念!

普段は元気にしてるんだろうケド
家の中でお母さんが落ち込んでると
家族が元気なくなっちゃうからね!
仕事のことは仕事のときだけ考えるように。
むやみに悩まないでネ!!
離れてるけど、いつでも力なるよ(^o^)v

お疲れ様ですe-68
私は短大卒業してからずーーーっと今の職場なので、転職の経験はないんですけど。。
新しい環境に1歩踏み出すのって、かなり労力を要しますよね。。
休みの融通が利くって、小さい子を持つ親にとってはかなりありがたい事だし。。
でも・・・体調を崩してまで仕事しても意味ないですからね。。
でも、面接受けて、即内定もらったってすごいe-267
選べる立場にいるんだから、もっと自分に合った職場が見つかるといいですねe-420
応援してますe-281

こんにちは~!

今日はお昼から出勤だったのね・・
仕事してるといろいろあるのよね・・

人間関係とか・・
私は環境に恵まれたところで
仕事してるから助かってるんだけど・・

いいところがあると転職するってのは
気分的にもいいと思うわ!

仕事って楽しみにながらしたいって
思うもんね~!

お弁当、違う種類作るの面倒よね・・
同じだったのね・・
おにぎりだけっていうけど・・
これが面倒なのよね・・・
お互い頑張ろうね~!


大好きなエビマヨ・・・。
でも今の僕には食べられません・・・。
カロリーが・・・。

つらいなぁ・・・

本日も日付が変わりました。
全て応援完了です。
今後ともよろしくお願いします。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

今度はカンタくん???
大丈夫かなぁ?
まだ若いのにね・・・どしたんだろ?

最後のユウくん・・・市販のパン、手作りサンド、おにぎり・・・主食の三連打!ウケル!

迷いはどーしたかな?

こんにちは!

仕事の話。

天職?適職?この比較がよくありますが・・・
価値観が人それぞれ違うように、仕事に対する考え方も
違って当然だと思います!

地位や名誉よりお金!そんな方も。
また逆に、お金より地位や名誉!

ただ、心を満たしてくれる仕事に従事している人は圧倒
的に少ないのが現実だと思います!
ただ、何かを求める心は必要。

なっちょママさん、この際、とことん求め続けてみたら
いかがですか?いい機会かも?
そんな気がします!!!

いつもお世話になっています。
本日も日付が変わりましたので全て応援させていただきました。
またお越しくださいませ。
m(_ _"m)ペコリ

昨日はFC2の不具合で18時30分頃からブログの閲覧がし辛くなり、果ては全く見られなくなってしまいました。
せっかくお越しいただいた方の中にも、ご覧いただけなかった方もいらっしゃると思います。
(復旧の見通しは発表されていません。)
大変申し訳ありませんでした。
m(_ _"m)ペコリ
本日も日付が変わりましたので、全て応援完了です。
今後ともよろしくお願いします。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

こんばんは~

お弁当、どれも美味しそう!!
私は毎日、作ってるんだけど、なんかマンネリ化しちゃってる

お仕事、大変ですね。。。
自分に無理のないように決めてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naccho070621.blog95.fc2.com/tb.php/298-56782dc0

 ホーム 


