プロフィール

なっちょママ

Author:なっちょママ
3人の子を持つママです。
7年ぶりの妊娠、出産を経て、
忘れかけてた育児に苦闘中!

年下の旦那のマサ
中1のユウ 
小4のサキ 
2歳10ヶ月のナツ
ネコのランくん(平成21年11月6日永眠)
ミニチュアダックスのカンタ(1歳)

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

スポンサーサイト


きゅうりぐらい食べなさい!

またまた更新をサボってしまいまして・・・

それから仕事の件、色々と励ましやアドバイスなどありがとう

23日に面接に行った会社、ダメでしたぁ~

やっぱり今のこのご時世、なかなか・・・だねぇ

面接したときに、聞いたらね、

なんと!!応募が二日間で50件以上来たんだって!!

でも全部面接はできないから、12、3件ぐらいにしぼって、

採用はたったの2、3人ぐらいを希望してますって・・・

あ~、そりゃあ、もう無理だわぁ~って思ったわ!

で、昨日が連絡入る日だったんだけど・・・来なかった

待てど待てど来ない・・・仕事してても落ち着かなかったわぁ~


結局・・・連絡なかったってことはだから。。。

今の会社でしばらくまた頑張るしかないかなぁ~・・・

でも、今は少し落ち着いてきて、また頑張るかぁって

気持ちになりつつあるから、もうちょっと頑張ってみようかなぁって

思い始めたところなんだぁ~

来月の7月いっぱい、17時まで頑張ったら、

8月から扶養内の関係で仕事が15時までになるし!

会社で仲良しのSさんにも色々と相談に乗ってもらったり、

迷惑かけちゃったりして・・・

心配してくれて電話までくれたり・・・

あまり周りにも迷惑かけたくないしね。。。

心配させてしまった分、頑張らないと!!

あっ!!でもまた日曜、月曜と求人が出るから、

忘れずチェックして、いいところがあれば

面接に行こうって思ってるんだ!!

なので・・・もうしばらく、今の会社で頑張りながら、

他を探していこうかと。。。

今、会社を辞めちゃうと、保育園も出されちゃうからね。。。

次を見つけてからにしないとって思うから余計に

プレッシャーがかかるわぁ~!




今週はかなりウジウジしてた1週間だったので、

長かったぁ~!

でもお弁当だけは頑張ったよ!!


24日木曜のお弁当♪ユウ!
DSCF5176_convert_20100626080329.jpg
久々に冷凍のソースカツ
チキンナゲット
肉団子
イカのバター焼き
ほうれん草のソテータマゴのせ


マサと私の弁当♪
DSCF5177_convert_20100626080357.jpg
チキンナゲットのかわりに、焼きシュウマイ♪



25日のお弁当♪マサと私♪
DSCF5178_convert_20100626080420.jpg
朝からオムライスを炒めて♪
しかもチキンカツまで揚げたよ!!
朝から衣をつけるところからやって・・・
衣までは前日の夜にやっておきたかったけど、
胸肉を解凍しておくの忘れてたのだぁ~~~


ユウのお弁当♪
DSCF5179_convert_20100626080441.jpg
朝から衣から準備したので、他のおかずは一切なし!
隙間を埋めるのに、ちくわにきゅうりとチーズをはさんで巻いただけ!



会社でお昼を食べるとき、会社が大きい会社でね、
その辺のベンチで食べる人もいれば、更衣室で
食べる人もいて、休憩室が数箇所あって、
そこで食べる人もいて、私達は食堂へ行って食べてるんだけど、
お友達3人と、私と一緒に入社した60代のおっちゃんと、
50代のおっちゃんと、私より2つ下の男の子と、
7人で楽しく食べてね、仕事してて、このご飯の時間が、
一番ホッとして楽しいのんびりとした時間が過ごせるわぁ~。
こうやって皆で食べてると、会社を辞めたくないなぁって
思っちゃうんだよね。。。


今日の晩御飯は・・・
チャーハンと冷やし中華、そしてもやしのソテー!
DSCF5142_convert_20100626080542.jpg
この写真、上のほうに、なにやら心霊らしきものが・・・

そう・・・サキです!!
ちょっと暗い顔してるでしょ!
怒られて、ふてくされてます!!
タイトルを見ていただいたらお分かりかと思いますが・・・

そうなんです!
冷やし中華のきゅうりを・・・手前の冷やし中華に、
入れやがったこの娘!!

きゅうりぐらい食べなさい!!と雷を落としてあげたが、
断固拒否のわが娘・・・
こんな細いの一本ぐらい食べろって言っても、知らん顔!!


結局・・・見てやって!!
DSCF5143_convert_20100626080640.jpg
きゅうりなしで、冷やし中華を食べ始めたサキ!!
しかも嬉しそうにニヤけ気味だし!!!


生野菜が嫌いなサキ・・・困ったもんだぁ~



また参加しています
気が向いたらポチッてくれたら嬉しいです
   
blogram投票ボタン

スポンサーサイト

コメント

サキちゃん、生野菜は食べれないんだっけか?
それは困ったチャンだね
きゅうり食べられないのは何がいやなんだろうね?
やっぱり食感かなぁ?
うちは丸かじりするくらい好きだわ
来年はきゅうり植えて育てさせて食べるように仕向けなくちゃね
あ!ここサキちゃんも見てるんだったね!笑

仕事、チャンスを狙いつつ、とりあえず頑張ってね!
いい人に恵まれているみたいで少し安心したわ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

ゆっくり探すといいところが
見つかるかもよ~!
居心地がいいところが見つかると
長い間勤められるし~!

無理はしないようにね~!
体調崩すと大変だから・・

あぁ・・うちのだんな様にも
言ってやってよ!
きゅうりくらい食べなさいって!

同じようにこの間お皿の中に
きゅうりを入れられて・・
私同じように切れてたんだけど・・笑
私の場合、だんな様の入れ方が
ポイって感じで気に入らなかったんだけど・・笑

でもきゅうりのきゅうちゃんは好きで
食べるのよ・・
もう、勝手でしょ・・笑


仕事があるだけでもありがたい時代ですよねぇ。
高松も、本当に厳しいです。
まぁ、とりあえずボチボチで・・・

日付が変わりましたので、今日もお伺いしました。
いつも通り、全て応援完了です。
また寄らせていただきますね。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

なんだか大変な日々を送ってるね。
突っ走ってる感じが伝わってくるわ。
一度外に働きに出ると、どんどんステップアップしたくなって
さらに一度面接受けると次から次へと受けられるようになるのよね。
私はその最初の一歩がなかなか踏み出せないと思うんだ。
だから羨ましいよ。その積極性が!

さきちゃん、野菜嫌いなのね。
ジョーも嫌いなものはほんの少しも食べないよ。
意地でも一口は食べさせるけど
それが大変!!
横で見ているシュンもジョーに怒り出すからね
「それくらい食べろよ!!!」って。
なんかほんのちょっとでも、口にしてくれると
その一口の栄養が体に染み渡りそうな気がしない??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どこも一緒ですねーe-454
うちの子も嫌いな物は断固食べませんe-282
きゅうりも、マカロニサラダとかのは食べる料理とそうめんの具としては食べない・・とか、いろいろです。。
もう無理矢理食べさせるのも疲れたので、最近ではホントに嫌がる野菜はムリに食べさせるのやめました。
その代わり他の野菜は食べるように言ったり、野菜ジュース飲ませたり。。
ま、そのうち食べるようになるでしょう!
仕事、こればっかりは縁ですもんねe-53
気長に探してくださいねe-247
いいご縁がありますようにe-68

なっちょままさんいろいろ考えているのですね。
一緒に頑張っているお友達といるとやめたくなくなるのって分かります。
なっちょままさんならどこに行ってもお友達沢山作って楽しく働けそうですね。
自分にあった職場が見つかるといいですね。

サキちゃん生野菜嫌いなんですね。
うちは今キュウリブームなんです~
変ですよね。
私もあんまりきゅうりはいっぱいたべた~いって方じゃないんですけど・・(^^ゞ

いつもお世話になっています。
本日も日付が変わりましたので全て応援させていただきました。
またよろしくお願いします。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


こんばんは!

野菜嫌いのサキちゃん。
甥2人も同じく野菜嫌い・・・

子供の頃は、野菜って美味しく感じないんでしょうね?
歳を重ねて初めて美味しさが分かる!そんな感じでしょうか!
でも、食べないより食べた方が断然に栄養バランスもいいはず。
そのうち食べるようになると思いますよ~(笑)

仕事の話。
今は、動くな!そう神様が言っているように感じます。
普段は神様なんて信じませんが・・・ポジティブシンキング!
私は、いつもそう考えます!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naccho070621.blog95.fc2.com/tb.php/299-6811bf17

 ホーム 


