プロフィール

なっちょママ

Author:なっちょママ
3人の子を持つママです。
7年ぶりの妊娠、出産を経て、
忘れかけてた育児に苦闘中!

年下の旦那のマサ
中1のユウ 
小4のサキ 
2歳10ヶ月のナツ
ネコのランくん(平成21年11月6日永眠)
ミニチュアダックスのカンタ(1歳)

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク



ユウ!たこ焼き名人♪

どうにか保育園に行く時間は曇り空!

今日もナツは別れ際、涙ポロポロ・・・

「おかあ~~~しゃ~~んとバイバイするぅ~!」と

先生に抱っこを要求して、玄関入り口まで

お見送りしてくれるナツと先生!

先生は「お母さん、大丈夫よ。

この後バイバイしたら、ケロッと泣き止んで、

遊んでるから♪」と・・・

笑顔でバイバイしてくれる日はいつ来ることやら・・・。



今日の晩御飯は、ユウがお得意のたこ焼き♪

たこ焼きといえば俺でしょ!!・・・と宣言!

カメラを向けると最初、すっごく嫌がってたけど、

「ブログに載せるから1枚だけ!!」と頼んだら、

どうにか一枚だけ撮らせてくれたよ♪
DSCF4628_convert_20100615204149.jpg
貴重な一枚!


ユウが作ったたこ焼き♪
DSCF4630_convert_20100615203630.jpg
ナツは丁寧にタコだけ取って、
ユウの作ったたこ焼きをパクパク

サキは最近、自分の体型を気にして・・・気にしすぎなんだけど、
あまり食べたがりません・・・
体重が増えたとつい先日、大泣きしてた

今日は今日で、「明日、プール開きなのに・・・」
「このお腹じゃ・・・」と

今からそんなに体型気にしてたら、これからのお年頃になって

どうなることやら・・・

体重計に乗っちゃ、「もう食べない!!」と一人大声で叫んでます



今日のお弁当♪
DSCF5135_convert_20100615203913.jpg
朝5時半前に起きるのが辛いわぁ。。。

ユウは相変わらずおにぎりとパン

前日に下ごしらえをする元気もないわ。。。
まぁ、ユウも友達との付き合いがあるだろうしね!





さてさて、昨日のワールドカップ!!

なんと、あの本田圭祐が得点しましたぁ~~!

って皆さん、知ってますね♪

いやいや、地元でも大騒ぎになってるらしい!

市役所では本田圭祐のユニフォームを着て

仕事をしてるらしく、来週のオランダ戦は、

地元中学で応援しよう会があるらしい。。。

来週のオランダ戦も頑張ってほしいねぇ♪



明日は雨が降りませんように・・・!



最近、仕事疲れと口内炎のせいか・・・

体調がやっぱりイマイチ・・・

しかも口内炎が2つになってるし、

最初の口内炎はかなり成長しちゃってるし・・・・

そんでもって睡眠不足も重なってますぅ~

皆さんへのコメント周りがちょっと遅くなっています。。。

すみません・・・睡眠不足が解消されたら、

お伺いしま~す



また参加しています
気が向いたらポチッてくれたら嬉しいです
   
blogram投票ボタン

本田圭祐ガンバレ~~!!

朝から雨かと思いきや、一日降らずでよかったぁ♪

雨が降ってるときに、保育園に送りに行くのは、

かなりというか超面倒・・・

ナツは体調不良になってから、元気になった今でも、

別れ際はグズグズするようになっちゃって・・・

でもバイバイしたら、全然元気に遊んでるんだってぇ~

だったら別れ際も笑顔でバイバイしてよねぇ~!


今週もまたお弁当の週がやってきた・・・

やっぱりユウも学校生活のお昼になれちゃって、

弁当を嫌がるようになったよ。

パンや食堂飯を食べたがるように

なって困ったもんだぁ・・・

マサと私だけだと彩りとか全く気にしてられないしねぇ

ブログに載せるんだよなぁ~とは思っても、

なかなか綺麗に彩りよくっていう余裕がないしぃ・・・


マサのお弁当♪
DSCF5132_convert_20100614204925.jpg
昨日の夜に、今日の晩御飯の為にハヤシライスと
肉じゃがを作っておいたの!
あとは、ちくわの天ぷらを天つゆにつけて♪
茶色なお弁当です・・・おいしそうに見えない



私の弁当!
DSCF5131_convert_20100614204757.jpg
肉じゃがとちくわの天ぷら、ごぼうサラダ
かまぼこのバラを♪
これまたおいしそうに見えない弁当だぁ~



そして今日の晩御飯!
DSCF5133_convert_20100614205033.jpg
昨日買い物に行った時に、牛のたたきが
激安で売ってた!
マサが「たべた~~い」って顔してハイハイって感じで

かごに入れてあげたよ!


昨日作っておいたハヤシライス♪
DSCF5134_convert_20100614205136.jpg
ユウはカレーのがよかったぁ。。。
サキはシチューがいい・・・
いつも二人ともリクエストが違うし!
ちなみに、ご飯の汚そうなほこりみたいなのは、
サキがかけたパセリ・・・
ブログに載せるからってオシャレにってかけたけど・・・
どうみても、ゴミにしか見えない


今日の夜ご飯はこんな感じ♪
DSCF5135_convert_20100614205232.jpg
ニラと豆腐と卵のスープも作った!
牛のたたきはあっという間に完食だったわぁ♪



写真を整理しながら見てたら、こんなかわいいナツ(親ばかだぁ・・・)を発見♪
DSCF4304_convert_20100614205717.jpg
今年3月にユウの卒業式が終わった次の日に実家に帰った際、
ディズニーランドに行ったときの写真♪

このときだけしか、ヘアバンドをしてくれなかったんだよねぇ~・・・
1500円ぐらいしたんだけど、これ一回しかしてくれなくて、
いらなかっただろうって感じだよ。。。
まぁ、ばぁさんが買ってくれたんだけどねぇ~!
このヘアバンドなんて普段使えないジャンねぇ~・・・


明日はまた雨なのかなぁ~・・・晴れなくてもいいから
雨が降りませんように・・・


今夜のワールドカップ、日本対カメルーン戦!!

23時から放送!!


本田圭祐、ガンバレッ!!


本田圭祐、地元の星!!
応援してるぞぉ~~~♪
って・・・会った事ないけど・・・
ユウも起きて見るってはりきってます!!
地元では出身中学校で本田圭祐を応援しようって
皆集まってるらしい!!
すごい盛り上がりようです!!




また参加しています
気が向いたらポチッてくれたら嬉しいです
   
blogram投票ボタン

ワンピでおでかけ♪

今日はやっぱり朝から雨が降り出したねぇ・・・

しかも結構激しく降っているし

洗濯物もこれじゃあ、乾かないねぇ

朝早くから雨だけど、ユウは部活へ行ったわ

ユウを部活へ送り出してから、ちょこっとボォーッと

マサが昨日、ミニトマトをどっさり持って帰ってきた

なので、解凍しておいた白身魚とミニトマトを使って、

トマトリゾットを作ったよ
DSCF5093_convert_20100613190645.jpg
最後にチーズを入れて

マサもサキも「おいしぃ~~」と言ってくれたわ

サキはトマトが大嫌いなので、食べるかなぁって思ったけど、

おいしいって食べてくれてよかったわ



そして今日のナツのワンピース

ブロ友でもあり、ユウが2歳のときから仲良くなって、

もう11年の付き合いになるHobby Roomのシュンママから

去年、作ってもらったワンピースです

ワンピースのほかにもシュシュを作ったり、

小物類や洋服など作っていて、委託販売まで

しちゃったりしているのだ


皆さんも遊びに行ってみてくださいねぇ~

シュンママのブログはこちらから

DSCF5116_convert_20100613190909.jpg
写真を撮るよぉ~って言ったら、ふざけて

スプーンを加えてるし

今日は雨でどこへも出かけたくなかったけど、

保育園の園庭ではく靴が小さくなったらしくて、

変えてきてくださいって言われたので、

買いに行きましたぁ
DSCF5120_convert_20100613191030.jpg
雨にぬれないように手を頭に当てて、「かっわいい

と、ベタ惚れのマサ

しかし。。。ワンピースとサンダルが合ってないし

合わないからおかしいよぉ~って言っても、このくらいの

年齢って絶対に譲らないのよねぇ~~

無理に変えるとすぐ機嫌悪くなるし・・・


雨が結構降ってるけど、めんどくさがりやの

わが一家は車からお店まで走って入れぇ~

買い終わるとお店から車まで走れぇ~


車に戻ると、早速、サキとナツはゲームを始めたわ
DSCF5123_convert_20100613191131.jpg
二人、超集中してます

超生意気、2歳11ヶ月


でもよく見ると・・・
DSCF5124_convert_20100613191224.jpg
DSのペンでなくてアイスのスプーンでやってるし

そして何故か情けない顔だ・・・

今からゲーオタになるんかいなぁ~~



また参加しています
気が向いたらポチッてくれたら嬉しいです
   
blogram投票ボタン

手作りキーリング♪

ご心配おかけしています・・・

めまいのほうはどうやらもう、ほぼ良くなっているので大丈夫

ただ口内炎が大きくなってきてるから、これが辛いのよね。

でもね、私がちょっとこんな感じでも、子供達が元気なら、

それが一番

完全に元気復活したナツ
DSCF4992_convert_20100612213325.jpg
カメラを向けるととりあえず笑ってはくれるけど、
目は・・・パソコンに写ってるビデオに釘付け・・・

見てる間に、髪の毛をおだんごちゃんにして
ちょっとは見れる子になったかなぁ

サキがいつも手首に、ゴムをつけてるので、
ナツもマネっこになってます。



ユウは部活、サキはそろばん、ナツはビデオ、
マサはでっかいずうたいでゴロゴロしてるので、
私も久々に、手作りキーリングを
DSCF5088_convert_20100612214847.jpg
一時ネックレスとかブレスとか作ってたんだけど、
飽きてきて、ずっと押入れで爆睡状態だった

いつか作ろうと思って買っていたパーツもそのまま
一度やりだすと、また作りたいなぁって火がつくね

会社のロッカーの鍵に何かつけたいなぁって
思ってたところの発掘だったわ

なんかかわいいのでもつけようかなぁって思うけど、
たかが会社のロッカーだしなぁ~って・・・

ついつい貧乏性の私の悪い癖だわ・・・
でも自分で作ればまぁいいっか


休みのときはこんな風に自分の時間を過ごせたら
ちょっとは気分転換になるねぇ

現実はなかなかね・・・思うようにいかないんだけどねぇ



家族みんながそれぞれ勝手なことをしてたら・・・

我が家のやんちゃなカンタ君
DSCF5066_convert_20100612213200.jpg
珍しく大人しいのね

いつもこんなふうに大人しかったらいいのに・・・

なぁんか物言い足そうな顔してるのが、

また何ともいえない可愛さだわぁ


昨日はあっつぅ~~ってぐらい暑かったのに、

今日は曇り空だわ

雨が降るって言ってたけど・・・

もう梅雨入りだねぇ・・・

昨日洗濯機を4回も回したけど、

なぜか夜になると、洗濯物のかごがいっぱいになってる

また洗濯かよぉっ・・・これも主婦の仕事だもんねぇ~

明日からまた1週間が始まるわ・・・頑張らなくちゃ





いつもありがとう 
クリックしていただけたら嬉しいです
   
blogram投票ボタン

お騒がせいたしましたぁ~

みなさ~~ん!

このたびはまたまたご心配をおかけしていまい、

すみませ~んっ

昨日は、ひっさびさにめまいに襲われ、どうすることもできず、

マサに代筆を頼んでしまいましたぁ~

イヤ、イヤって言ってたのにもかかわらず、

今日、私もブログを見てみたら、なんとまあ・・・

私より、おもしろくしかもイヤって言ってる割にはかなり長く、

書いた事か

このブログを完成させるのに3時間ぐらいかかったと

言ってたけど・・・どうだかっ

でもね、まぁ、マサにここまで心配かけてしまって、これは

ホント申し訳ないなぁってね

口内炎も相変わらずよくまぁ、ここまで成長するなぁってぐらい

でっかくなるし、消えるまでにかなり時間かかるし。。。

めまいも、最近ずっとなかったのに、いきなりなって、

超焦ったわぁ~

昨日の朝は全然、いつもと変わりなかったのに、

仕事に行く前にいきなりなんか・・・おかしい

ふわぁっとするなぁって思ってたら、あぁ~・・・きたかぁって

でもね、今日は絶対に仕事は休みたくなくて、1年半前の

めまいの薬がでてきたから、こんな古いの大丈夫かぁって

思いながらも、飲んでみた

まぁ今も何もないから、大丈夫かなぁ

今はもうだいぶよくなってます

マサのブログは楽しんでいただけましたでしょうかね。。。

またいつか登場させますので、そのときはお付き合いお願いします

さてさて、今日の朝は昨日の私のめまいもあり、

マサがお弁当を作ってくれました

しかも今日はユウが校外学習の日でお弁当持ちだったのに、

こんなときにめまいになってしまって、お弁当を作ってあげられず、

パンとおにぎりを持っていく羽目に・・・

でもユウにとったら、ラッキーだったようで・・・

母としては複雑ですわぁ~


マサが作ってくれたチャーハン弁当
DSCF5081_convert_20100611212342.jpg
マサが撮影
まぁまぁおいしかったわ


そしてアメを並べて遊べるほど余裕の出たナツ
DSCF5087_convert_20100611212445.jpg
保育園も園に着くまでは全然元気、笑顔いっぱい

でも園に着くと・・・ふえ~~ん


今日はここ大阪、ものすごく暑かったぁ~
なので晩御飯は冷たいおうどんにしました
DSCF5039_convert_20100611212621.jpg
まだ体調がイマイチ戻ってないので、
簡単にひき肉をピリからにして、早くも夏バテ防止に



それから今日はとっても悲しい出来事がありました
頑張って仕事に行っておいてよかったぁって感じで・・・

実は、会社のイケメン上司が、今日、退職してしまったのですよぉ~~

仕事が終わって、ちょっと話したい事があって、

イケメン上司のところに行ったら、

「もう帰る?ちょっと時間あるぅ?」って聞かれ、

「え~、デートのお誘いっすかぁ?」ってジョーダンを言ったりしてて・・・

あっ、仲良しSさんが読んでたら、焼くかなぁ

で、もちろん、Sさんと一緒に、イケメン上司と一緒に会社を出て、

外で、「今日で僕は終わりなんですぅ~」って言われて・・・えええええええ

会社の重役が、「皆にあいさつしなくていい」って言われたから、

各リーダーと、他数名にしか言ってないらしくて・・・

ということは、私らも信頼されてたのねぇ~って

来週から、どうなることやらと考えると、今からどっと疲れるけど、

頑張らないといけないなぁ~なんて・・・

今月に入って、3人も辞めてるから何とも、悲しいわぁ~


追伸・・
皆さんへの訪問が遅れています。
ブログ更新が精一杯で、応援まわりだけさせてください。
またちょっと元気になったら、ゆっくり読んで
コメント周りができたらいいなぁって思ってます。。。
もう少しお待ちくださいね。。。


また参加しています
気が向いたらポチッてくれたら嬉しいです
   
blogram投票ボタン

前のページ «  ホーム  »  次のページ


